忍者ブログ
トイプードルのチョコ♂の成長日記(・ω・)
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚GOOD MORNING!。+゚

さて、先日コクシジウム闘病記としておおくりしました。
今回は病名が入ってません。
治ったから?
いえいえ。
超悪化?してました・゚・(ノ∀`;)・゚・

まず、先週のおさらい。
1日・・・ゲボりん。
2日・・・A病院でコクシジウムと診断される。
3日・・・超元気。

って感じでしたね。
3日以降は元気でもう復活したのかね?とお気楽に思ってたんです。

が、ここからが大変でした。
7日・・・夜にゲボ。
8日・・・少し元気ない?昼前にウンピコリンがゆるい。最後に血がついてる!!??
で、A病院は設備がないのでB病院に夜連れていきました。
抗生剤と腸の粘膜を保護する薬を注射で。
夜の間、3時間置きくらいで血便。
便というよりも透明な粘液に血。
9日・・・朝から元気。お腹すいたみたいで息子ちゃんの朝食を泥棒しようと必死。
絶食を言い渡されてるのでマンマはなし。
もっちぃを恨めしげにみつめる。
朝イチで病院。熱もさがって元気も食欲も出て薬がきいてきてると先生。
夜まで絶食解除ならず。
夜の食事は足りないとせがむ。
血便もおさまり夜にはコロコロに。

ここからはB病院の先生からの疑問です。
・コクシジウムはどこからきたのか。(もっちぃはここでも便検査して菌なし)
・顕微鏡で菌見せてもらった?(見せて貰ってない。以前耳ダニは見せてくれた)
・薬の処方が少し変わってる。B病院では出さない(抗生剤が2種類)
・処方食を食べててこの状態は・・・・(ですよねー)

で、薬の副作用に血便とかあったみたいです。(薬の辞書みたいなので調べてくれました)
タロがネットで調べた時は下痢とは書いてたけど血便なのか・・・
B病院ではコクシジウムは出ませんでした。
結構しつこい病気みたいなのですが、薬で駆除されたのか元からいなかったのかはワカリマセン。
下痢の症状がなかったのがB病院の先生は不思議に思うと。

最初からB病院に行けば良かったねぇ・・・
でも先代ワンコのダイキチが行ってた病院で、行くのつらいってのがあったからねぇ。
すごく信頼できるし一生懸命ワンコにかかわってくれる先生だけど避けてたってのがあるんです。
でもこれからはチョコ餅のためにも設備の整ったB病院に行こうと思います。
徒歩で行けるし。
A病院には少し不信感を持ってしまったし・・・まぁB病院の先生の言葉だけで気持ちがグラグラしてしまうのもどうかと思いますけど。
1つの病院だけにかかるのは怖いと思い知りました。

チョコちゃまは9日以降は元気いっぱいです。
11日に朝から診察に行ったら先生も一緒に元気になったのを喜んでくれました。
が、あと3日だけ薬飲んでねって。
かれこれ2週間。薬を持って追い掛け回してるのでそろそろチョコに嫌われそうな気がしてきました・・・
テーブルでカサカサ音を鳴らすと逃げます。

おまけでチョコの体重も書いておこうかな。
5月29日5,25
6月2日5,00
6月8日4,95
6月9日4,75
6月11日5,00
小型犬でこの短期間で体重がかわりすぎです。
9日の体重ですごくしんどかったであろうことが分かります。
ちなみにタロも寝不足で2キロ落ちました。

ま、なんにせよ元気になってくれてよかったです。
今まで1回も下痢すらした事ないチョコがしょんぼりしてるのを見るのはつらかった。
病気前よりも元気になって長生きしてもらわなきゃね☆
もう少しで投薬も終わりなので少しずつお散歩にも連れてってあげたい。
・・・・来週から雨らしいけどね。





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホント病院ってわかんないですよね。
しつこいはずのコクシジウムが出なくなったのは
不思議ですが病院も得意不得意があるようで
人の病院のように科目が別れているような
所だと安心ですよね。滅多にありませんが。
でもまあ、チョコちゃんが快方に向かっているようで
良かったじゃないですか。
タロさんもダイエット出来てるみたいだし。ww
ぷぅおやじ URL 2010/06/13(Sun)15:37:33 編集
Re:無題
色々不思議で結局なんの病気だったのかも不明ですが元気になってくれてよかったです^^
ホントに「血!!」って感じだったので怖かったですよ><

せっかくダイエットできたけど寝て食べてたら戻りました( ´艸`)ムププ
【2010/06/15 02:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ランキング参加してます☆
良ければポチっと♪
プロフィール
HN:
☆チョコ☆
自己紹介:
2008年6月19日生まれ。
体重約5Kg。
少し大きめですが、日々元気に成長中。
アプリコット♂

☆飼い主☆
タロです。
旦那・息子ちゃん・実母で4人+チョコ1匹との生活をブログに残しています。
アメブロでゲームブログもやってます。
ゲームブログ:
メール
なにか御用があればメールをどうぞ☆
最新コメント
[10/05 トイプードルのふぅ]
[10/01 トイプードルのふぅ]
[09/20 トイプードルのふぅ]
[09/17 トイプードルのふぅ]
[08/28 トイプードルのふぅ]
バーコード
とらこみゅ
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]