忍者ブログ
トイプードルのチョコ♂の成長日記(・ω・)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンチャ(*´∇`)

昨日は病院に行きましたよ。整形の先生いました(笑)
えと、レントゲンて撮るもんじゃないの?
湿布くれないの?

ネットで調べてたのと違う(・ω・)
ヤブさんだから?
うーん。病院変えたほうが良さげ?

昨日は診察後、リハビリルームに連行され。
牽引と低周波。
普通は低周波→牽引らしいけど混んでるから逆で。

牽引。気持ち良い!
終わったあと、明らかに楽になってました。
問題はここから。
低周波。
まぁ可もなく不可もなく。
ただの丸椅子で受けたら終わってから地獄。
牽引ですごく楽になったはずが椅子から立ち上がれない。
立ったら激痛。
次回からは椅子は勘弁です。

今日も夜にリハビリ行こうと思いまする。
牽引最高(笑)

拍手[0回]

PR
こんばんは━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━っ!!

なんだかPCの調子が悪いんだか忍者が悪いんだか・・・・

さて、タイトルの通りです。
闘病記を書いてた時はまさか2まで書くことになろうとは思ってませんでしたよ。
気持ちを表してこれを書いているBGMはFF5のビッグブリッジの死闘です。
ニコニコでかっちょいいアレンジがあったのです。

で、チョコですが・・・腸快調です。超快調でも良いけど大腸炎が治ったので腸快調です。

投薬もほぼ終わりで食事も缶詰から普段のフードに戻してってます。
お昼に1回すこーし緩かったので夜は缶詰を少し増やしてみました。
その後は良いウンピコリンでした。

夜に久々のお散歩にも行きました。短い時間ですけどね。
もっちぃもお散歩してなかったんですが、奴は少しずつ慣らしてるとこだったのでお散歩がなくても不満はなかったようです。
チョコはもっちぃは無視でスタコラルンルンでしたよ♪

食欲が戻ってからの絶食がこたえたのか、すっごい食欲です。
怖いです。
ゲージの中のトイレをガリガリして呼んでも離れないから????と思ってトイレを見てみるとトイレの網の裏にもっちぃのパピーフードが1粒・・・・
怖いよ。

そんな訳で闘病記は終わる事が出来そうです。
次回からは通常営業に戻ります☆

予告・・・なんて出してたっけ???
まぁ次回予告を数回だしたものの面倒になってたので調度いいか'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

ではでは次回は時間がさかのぼってしまいますが更新をお楽しみに♪
あ、別にたいした内容では無いので・・・
(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

拍手[0回]


ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚GOOD MORNING!。+゚

さて、先日コクシジウム闘病記としておおくりしました。
今回は病名が入ってません。
治ったから?
いえいえ。
超悪化?してました・゚・(ノ∀`;)・゚・

まず、先週のおさらい。
1日・・・ゲボりん。
2日・・・A病院でコクシジウムと診断される。
3日・・・超元気。

って感じでしたね。
3日以降は元気でもう復活したのかね?とお気楽に思ってたんです。

が、ここからが大変でした。
7日・・・夜にゲボ。
8日・・・少し元気ない?昼前にウンピコリンがゆるい。最後に血がついてる!!??
で、A病院は設備がないのでB病院に夜連れていきました。
抗生剤と腸の粘膜を保護する薬を注射で。
夜の間、3時間置きくらいで血便。
便というよりも透明な粘液に血。
9日・・・朝から元気。お腹すいたみたいで息子ちゃんの朝食を泥棒しようと必死。
絶食を言い渡されてるのでマンマはなし。
もっちぃを恨めしげにみつめる。
朝イチで病院。熱もさがって元気も食欲も出て薬がきいてきてると先生。
夜まで絶食解除ならず。
夜の食事は足りないとせがむ。
血便もおさまり夜にはコロコロに。

ここからはB病院の先生からの疑問です。
・コクシジウムはどこからきたのか。(もっちぃはここでも便検査して菌なし)
・顕微鏡で菌見せてもらった?(見せて貰ってない。以前耳ダニは見せてくれた)
・薬の処方が少し変わってる。B病院では出さない(抗生剤が2種類)
・処方食を食べててこの状態は・・・・(ですよねー)

で、薬の副作用に血便とかあったみたいです。(薬の辞書みたいなので調べてくれました)
タロがネットで調べた時は下痢とは書いてたけど血便なのか・・・
B病院ではコクシジウムは出ませんでした。
結構しつこい病気みたいなのですが、薬で駆除されたのか元からいなかったのかはワカリマセン。
下痢の症状がなかったのがB病院の先生は不思議に思うと。

最初からB病院に行けば良かったねぇ・・・
でも先代ワンコのダイキチが行ってた病院で、行くのつらいってのがあったからねぇ。
すごく信頼できるし一生懸命ワンコにかかわってくれる先生だけど避けてたってのがあるんです。
でもこれからはチョコ餅のためにも設備の整ったB病院に行こうと思います。
徒歩で行けるし。
A病院には少し不信感を持ってしまったし・・・まぁB病院の先生の言葉だけで気持ちがグラグラしてしまうのもどうかと思いますけど。
1つの病院だけにかかるのは怖いと思い知りました。

チョコちゃまは9日以降は元気いっぱいです。
11日に朝から診察に行ったら先生も一緒に元気になったのを喜んでくれました。
が、あと3日だけ薬飲んでねって。
かれこれ2週間。薬を持って追い掛け回してるのでそろそろチョコに嫌われそうな気がしてきました・・・
テーブルでカサカサ音を鳴らすと逃げます。

おまけでチョコの体重も書いておこうかな。
5月29日5,25
6月2日5,00
6月8日4,95
6月9日4,75
6月11日5,00
小型犬でこの短期間で体重がかわりすぎです。
9日の体重ですごくしんどかったであろうことが分かります。
ちなみにタロも寝不足で2キロ落ちました。

ま、なんにせよ元気になってくれてよかったです。
今まで1回も下痢すらした事ないチョコがしょんぼりしてるのを見るのはつらかった。
病気前よりも元気になって長生きしてもらわなきゃね☆
もう少しで投薬も終わりなので少しずつお散歩にも連れてってあげたい。
・・・・来週から雨らしいけどね。





拍手[0回]

バンヮ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ

と明るく言ってみましたが、我が家は闘病中です。
何と・・・?
コクシジウムとやらにですよ・・・・OTL
病気の説明は面倒なのでリンクにてどうぞ。
~コクシジウムとは~

予告からそれますがブログにも残しておこうと思います。

1日の夜に食べたもの全部?をゲボりん。
あ、チョコです。
夜中もゲボりん。
もっちぃのフードをやたらと欲しがるので成犬用を買ってあげて、この日から移行体制にしたのでそれかな?と思ってました。
2日は朝からしょんぼり。フードも食べない。
大好きなゆでササミも食べない。牛肉を焼いてあげても食べない。
??????
数時間おきにゲボりん。

チョコのかかりつけ医は2件あります。
ホームセンターの横にあって気楽に行けるとこ(分院?主張所?的な感じで医療機器ほとんどなし)、先代ワンコがいってた病院。(ちゃんとした医院)
後者は去勢の相談程度しか行った事ないです。現在未去勢。
なにかあった時用にカルテ作ってます。
チョコは前者はまったく怖がらないのでまずはそっちに行きました。
ストレス?とか思ってたしね。

で、コクシジウム発見・・・
ご飯も食べないし吐くので怖い病気かと思ったら、大きい病院に行けとも言われなかったので少し安心でした。
薬2種と缶詰フード3日分いただいて帰りました。
絶食をいいわたされて(´・ω・`)

まぁ食欲もなさそうで寝てばかりでした。
全身の状態としては尻尾上がってる、鼻湿ってる、寝るときヘソ天。
目は少ししょぼしょぼ。
コクシジウムの症状の下痢はなし。ウンピコリンは綺麗。
夜に1回だけ水様便。
尿は普通。

で、今日3日。
朝から普段どおりの元気さ。
え・・・・1日で元気になるものなのか・・・?
先生は食事は無理そうならすこしずつで・・・とか言ってたけどむっしゃむっしゃ。
足りないと言う始末。
自分の分は早々に完食してケージで隔離されてるもっちぃの餌を奪おうとケージの刺し鍵抜く始末。
缶詰が多いし元気そうにみえても病みあがりなので、いつもは朝晩2回なのを昼にも1回。
毎回足りないとせがむので少しずつ足してやりました。
ゲボも1回も無し。
前日食べてないのでウンピコリンなし。尿は普通。

1週間投薬でまた検査に行きます。

で、問題はもっちぃです。
でね、病院から帰ってきてもっちぃも見て貰った方がいいのでは?と思って家を出る寸前に思い出しました。
土曜に便検査して異常無しだった事を。

コクシジウム。こやつなかなか曲者です。
うつりますヽ(`Д´#)ノ
トイレと食器は分けてお尻クンクンさせないで下さい。との事でした。
無理ヽ(゚Д゚;)ノ!!
お尻クンクンは無理ヽ(゚Д゚;)ノ!!
まだ我が家に来て1週間だしケージで隔離生活送ってもらいます。
今の所もっちぃは大丈夫なので移し合いになったら困ります。

もっちぃがきた事が少なからずストレスとなり発症しちゃったんですかね・・・
ピンポン感染しないようにストレスを発散させつつ元気いっぱいで過ごしてもらわなきゃです。
以前も書きましたがお散歩コースに忘れ物(うんぴこりん)が多いのも関係してるんですかね?お散歩コースも見直し?

あ、ネットでワンコにもかけれるって消毒薬を買ってみました。
コクシジウムの消毒にきく(らしい)です。
バイオチャレンジだったっけ?
対菌なので効果は見えないですがしばらく使ってみます。

ゲボりん、ウンピコリン、チッチ、食事、水。
全部細かい時間もメモってますが手帳に細かく書いてるのでブログには書きません。
長くなりましたが、ブログにも走り書き程度は残しておきたかった。
みなさまもお散歩中の忘れ物には注意してくださいね。

そしてもっちぃ。
あなたから移ったと疑ってごめんなさい(つω`*)テヘ
よく考えたらショップで検査されてたし2日前にも検査してました。
そしてしばらくの隔離ケージ生活ごめんなさい。

闘病記2もあるかもね~。
では(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~

拍手[0回]

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング
ランキング参加してます☆
良ければポチっと♪
プロフィール
HN:
☆チョコ☆
自己紹介:
2008年6月19日生まれ。
体重約5Kg。
少し大きめですが、日々元気に成長中。
アプリコット♂

☆飼い主☆
タロです。
旦那・息子ちゃん・実母で4人+チョコ1匹との生活をブログに残しています。
アメブロでゲームブログもやってます。
ゲームブログ:
メール
なにか御用があればメールをどうぞ☆
最新コメント
[10/05 トイプードルのふぅ]
[10/01 トイプードルのふぅ]
[09/20 トイプードルのふぅ]
[09/17 トイプードルのふぅ]
[08/28 トイプードルのふぅ]
バーコード
とらこみゅ
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]