忍者ブログ
トイプードルのチョコ♂の成長日記(・ω・)
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンヮ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ

どうもどうも。
久しぶりのPCでの更新です。
夏休みに実家に行った時の事も更新したりしたいんですが・・・

とりあえず、今回は我が家の耳掃除を紹介しちゃいます。
あ、ワンコのですよ(σ´Д`)σYO!!

では、まずは準備するもの。
2010092020460000.jpg
コットンです。
安いので大丈夫です。
2010092020480000.jpg
耳掃除用の液体。
これは色々な種類があるのでショップで選んでくださいな。
ちなみに2500円前後だと思います。
最後にこれ。
とっても大事な一品です。
2010092020540000.jpg
お好みのオヤツ!!
ご褒美にしても良いし嫌がるワンコちゃんには気を引くのに使ってくだされ。
ちなみにウチのワンコは・・・
2010092020500000.jpg
耳掃除大好きです。
オヤツは今日はオマケです。
準備してると寄ってきました。

さぁさぁ。
いきます!!

まず、1ワンコ分のコットンは6枚です。
2枚は全体に消毒液(A)、2枚は半分に消毒液(B)、2枚は乾いたまま(C)使います。
2010092020520000.jpg
まずはAでワンコの耳をゆっくり流れるようにコットンから消毒液を流します。
で、耳の付け根をもみもっみ。
このモミモミはグチグチ音が鳴ってればOK。
次にBを耳穴に入れて軽くほわほわ。
耳の汚れが目立つ場所を優しく拭いてあげる。
最後にCで軽く水分をとっておしまいです。
奥は触らない。
残った水分は勝手に出てきます。

・・・・・・・( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
ワカランね・・・
では動画でどうぞ。

こんな感じで無理やり感は無くうっとりしてくれます。
途中でもっちぃが覗いてますね。
もっちぃはこんなの。
超うっとり( ´艸`)ムププ
2010092021010001.jpg
ボトルから液を入れても良いんだろうけどウチのチョコ餅はすごく嫌がります。
お手入れって必ずするものですよね。
毎回イヤイヤ無理くりするよりも、気持ち良さそうな顔を見るほうが。
ワンコの様子をみながらゆっくりゆっくり。

このブログの1番最初の記事。
耳ダニから始まってます。
チョコのいたブリーダーさんは・・・・・・・・
な感じだったので耳ダニさんと仲良し&耳垢びっしりで我が家にきました。

今は気がむいたら。汚れてたら程度しかしません。
あとは耳が赤かったりカイカイしてる時には1日あけて2回目をしてます。

ふぅ。
長ーくなってしまいましたね(つω`*)テヘ

色々書きたい事はあるけど腰痛が治ったらチビチビ書いていこうと思います。
いつ治るんだろか・・・




拍手[4回]

PR
いやー・・・暑いですね~。
夏休みで子供が集まるとエアコン付けなきゃかわいそうで付けてます。
が、寒い・・・
だるくなる・・・

もうすっかり夏です。
みなさんはお散歩どうされてますか?
うちの近所には真夏でも昼間にお散歩してるおじさんがいます・・・
肉球は大丈夫なんだろうか・・・

我が家は早朝のお散歩がメインです。
8時だったのが7時になり、現在は6時頃にお散歩してます。
8時も7時もアスファルトは焼けてないんですが、人間が日差しに耐えられないんです。
焼け焦げてしまいます・・・
毎年毎年、日焼け止めをがっつり塗ってるのに焼けてしまうんですよね。

さぁ。
早朝はとっても気持ち良いですよ。
P1030275ii.jpg
超のどかー。
田舎まるだしです。
P1030277ii.jpg
チョコの進行をもっちぃは拒否。
おもいっきり踏ん張ってるんですよ。
でも体重差にて引っ張られてしまいます。

マックにご挨拶。
P1030287ii.jpg
マックは息子ちゃんのお友達の家のワンコです。
去年、腰の手術を頑張ったんですよ。
P1030288ii.jpg
問題。
マックは何犬でしょう。
答えはビション・フリーゼです。
夏なんで丸刈りにされてます( ´艸`)ムププ
P1030268ii.jpg
これは出発前の写真ですが、微妙な距離感でしょ。
P1030270.JPG
もっちぃが我が家に来て2ヶ月くらいたったかな?
苦手だったお散歩も今はリードをみたらチョコと一緒に嬉しいダンスを披露してくれるようになりました。

ちなみに出発前に微妙な距離があろうとも、チョコにもっちぃが引きずられてようとも・・・
実は仲良く歩いてるんですよ。

注)歩きながら撮ってるので酔いそうなほどブレブレです。

拍手[0回]

今日もガンガンに暑い1日でしたね。
熱中症なんかになってませんか?
まず喉の渇きを感じるらしいので水分補給をしっかりしましょうね。

夏と言えばコレでしょう。
P1030258.JPG
すーだーれー。
これがあるだけで涼しく感じます。
P1030260.JPG
日曜日に旦那に装着してもらいました。
これに水をかけると網戸から涼しい風が入ってきます。

簾の写真を撮って玄関に入ったらカワイコちゃん発見。
P1030255.JPG
柱の落書き?
気のせいです。
可愛いチョコだけをみてください。
・・・え?
もっちぃ?仕方ないなー。

P1030256.JPG
いたでしょ?
離れたところからカメラ目線です。

梅雨があけていっきに夏!って感じになりましたね。
さー。
ビール飲むぞー。

拍手[0回]

バンヮ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ

夜になるとエアコンで部屋の中が寒すぎです。
現在、毛布かぶってます。

さぁ。さぁ!!
トリミング完了ですよ~♪

と、可愛くなった画像をUPしたいところですが・・・
疲れてたりします。
トリミングから帰ってくるとなぜかチョコはもっちぃに敵対。
たった数時間で忘れるんですかね(´;ω;`)ウゥゥ

なので、本日は熊さんの紹介です。
まずはこちらのブログを覗いてください。
魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ

で、こちらの記事を。
肉球にはテディーベアーがいる・・かも

ショーンさんのお陰で色々、ワンコとのお出かけ出来る場所が知れます。
前にもっちぃがワッフワフ走っていた公園もショーンさんのお陰で知る事ができました。

って訳で肉球写真を撮りました♪
いやー・・・全然うまくとれないΣ(´□` ) ハゥ
まずはチョコちゃん。
P1030228.JPG
かーわいい。
でも面白くないので加工しちゃいまーす。
P1030228sss.jpg
こんな感じに.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
やっぱりチョコは穏やか系だよね~♪

で、もっちぃの肉球。
P1030239.JPG
まだパピーだからか(体はでかいけど)チョコよりも柔らかい肉球です。
で、やっぱりこうですよねー。
P1030239ss.jpg
うんうん。しっくりきた。
ショーンさんのとこで見てからもっちぃは凶暴系と決めてました。
どう頑張ってもメルヘン系では無いもんね( ´艸`)ムププ

トリミングの記事は明日以降に更新しようと思います。
ではではオヤスミーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye 

拍手[0回]

(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

久々にPCからの更新です。
別に体調が悪いとかで携帯から更新していたのではないのでご安心を。

今日はチョコ餅はトリミングに行ってます。
旦那は「早くない?」と言ってたんですが臭いんだもの・・・
シャンプーは2週間くらい空けた方が皮膚には良いらしいし・・・お家シャンプーしちゃうとトリミングのタイミングがな~・・・と言う事です。
ちなみに来月のお盆前にもしっかり予約入れました。
忘れると予約が混んでしまってお盆の帰省を臭い子でしなければいけなくなる( ´艸`)ムププ

そうそう。
今日で学校はひとまず終わりです。
明日からは楽しい楽しい夏休みです。

・・・・・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
楽しいのなんか子供だけじゃあああ!

と、愚痴ったところで間違い探しです。
この写真をよく覚えてくださいね。
P1030172.JPG
可愛く並んでますね~。
毎回毎回、若干もっちぃが前に出てくるのが気になりますが。
もっちぃは写真大好きみたいです。
チョコはレンズに突撃タイプですが、餅男はお座り。
これは今度ブログでネタにさせてもらいますが、カメラを見たらチョコの前にも息子ちゃんの前にも割り込みまくりです。

さぁ。
次はこの写真です。
どこが違うでしょうか( ´艸`)ムププ
P1030173.JPG
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
もっちぃだけが綺麗にいなくなってます。
まるで1枚目の写真はもっちぃを合成していたかのように思えます。
実は1枚目と続けて撮った写真が2枚目です。
一瞬でバシューンと走って消えていきました。
心なしかチョコの顔が穏やかになってます( ´艸`)ムププ

初トリミングで脱オジイチャンのもっちぃでしたが、すっかり見違えて活発になりました。
ショップで狭いところにいたから筋力が無かったのか、最近はすっかり運動神経も発達してきました。
ガリガリで骨っぽかったのも筋肉質になってます。
7ヶ月弱ですが2.9キロになりました。
元から体格は良かったけどガリガリだっただけです。
チョコと同じくらいにはなりそうですかね。
え?
チョコ?
5.2キロですけど何か?
言っときますがオデブではなくゴツイんです!
人間の赤ちゃんを抱いてる感覚で超可愛いんですよ~(重いけど・・・)

・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)
ばれてないと思いますがトリミング前の写真は撮り忘れではないんですよ。
ばれないと思いますが撮ってないだけなんですよ。

トリミング後の写真をお楽しみに( ´艸`)ムププ

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング
ランキング参加してます☆
良ければポチっと♪
プロフィール
HN:
☆チョコ☆
自己紹介:
2008年6月19日生まれ。
体重約5Kg。
少し大きめですが、日々元気に成長中。
アプリコット♂

☆飼い主☆
タロです。
旦那・息子ちゃん・実母で4人+チョコ1匹との生活をブログに残しています。
アメブロでゲームブログもやってます。
ゲームブログ:
メール
なにか御用があればメールをどうぞ☆
最新コメント
[10/05 トイプードルのふぅ]
[10/01 トイプードルのふぅ]
[09/20 トイプードルのふぅ]
[09/17 トイプードルのふぅ]
[08/28 トイプードルのふぅ]
バーコード
とらこみゅ
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]