忍者ブログ
トイプードルのチョコ♂の成長日記(・ω・)
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャォ――(・`ω・)b――☆!!

夏と言えば・・・
夏バテ。
夏バテ対策にコチラ。
P1030250.JPG
ピクルスだぁ(o゚Д゚)ノダーッ!
酢の酸味がさっぱりして゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

・・・・あんまり好きじゃないけどねぇ・・・

夏といえばこちら。
P1030252.JPG
ここから焼くと思うでしょ?
ブブー。
P1030261.JPG
冷やしてアイスクリームでーす。
砂糖少なめ、ヨーグルトたっぷり。
こちらもサッパリです。

で、最後はこちら。
P1030251.JPG
まーぜまーぜ。
こーねこーね。
P1030253.JPG
夏と言えばビール!!
ビールにはクラッカーがピッタリですね。
あらびき黒胡椒たっぷりチーズがっつりです。

これで暑い夏も乗り切れそうです。

拍手[0回]

PR

バンヮ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ
おひさしぶりんこ☆

すこーしだけ仕事イヤイヤ病がマシになりましたの。
で、息子ちゃんのお弁当作りがあったので更新です。

毎度毎度お弁当の日はキャラ弁を作ってきました。
こんなのとか、こんなのとか、こんなのとか・・・
なんかリンクがちゃんとはれてるか微妙だけど気にはしない!!

って訳で息子ちゃんは金曜土曜と野外活動にゴーゴーだったのです。
今回のお弁当のリクエスト。
「メタルキング」
・・・・・・・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
色悪!!
スライムの青よりはマシですね。

今回の出来は・・・・60点くらいかな?
こちらでっす!
201005280706001.jpg
おかず寂しい( ´艸`)ムププ
なんだかびっみょーな出来でした。
この色をコンニャクで作るかなやんで黒すりゴマで・・・
明日、帰ってきたらゴマいらんかったって文句を言われる事でしょう・・・


次回予告

チョコにせまる毛玉。
乱暴な暴徒が平和な日々を壊す。
とまどいながらも打ち解ける日がくるのだろうか。
P1020990mm.jpg
次回
寝れない夜。
この次もサービスサービス♪

拍手[0回]

 ☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
お久しぶり・・・キノセイカ(゜-゜)

先日はバレンタインでしたね~。
男性はたくさんもらえましたか?
女性は渡しましたか?

タロは・・・
今年のバレンタインは日曜日なので仕事がお休みだしチョコ代浮いた!
って喜んでたのですが、出勤になってしまいコンビニのチョコを数個買ってお仕事に行きました・・・

社長と爺(マネージャー)の分だけで良いと思ったのに・・・・

旦那には今まで買った事なかったんですが(家で作るから)今年は買いました。
高いやつを。
で、息子ちゃんですが・・・
今年も友チョコする!!と言うので一緒に作ろうと。
いつものごとくタロが作る事になるのは分かってましたけどね・・・
今回はチラッと見つけたポッキーのデコチョコです。
201002141629000.jpg
土曜に買い物いったらチョコペンは黄色と青しかありませんでした。
なのでポッキーをくっつける為のノーマルはテンパリングしてクッキングペーパーをクルクルしてチョコペンに。
これと、カップケーキをセットにして友達に配りました。

タロの性格を知ってる方には分かると思いますが、もちろん作りましたよ。
201002141630000.jpg
芸術的な巻き具合ですね。
1度実物でお目にかかりたいものです。
これは息子ちゃん用です。

ちなみに今年はカップケーキも市販の混ぜるだけのやつで作ってしまいました。
だって日曜に仕事になっちゃったんだもの。

で、で、タロもいただきましたよ~♪
超かわいいのっ!!
店の女の子が作ってくれたんです。
201002181434000i.jpg
板チョコにたっくさんデコってあります。
モザイクは名前なので消しました。
これ・・・どうやって食べれば良いのだろうか。

そういえば最近、不景気を実感します。
不景気不景気って言ってても旦那の給料も変わらないし、タロの仕事もお客さんって結構きてたんですよね。
何を削るかって言ったら飲み代から削りません?
だからお客さんが来るって事は飲むお金がある=不景気じゃないって思ってたんですが、最近は暇暇です。
昔はバレンタインにはチョコを15~20個準備してたんです。
今年は4個買っただけで、足りないかな?って思ってたらお客さん2人しかこねーの(o_ _)ノ彡☆ポムポム

ちなみに昨日も0時に帰れました。
そろそろ営業しなきゃヤバいかもね~・・・



拍手[0回]


(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

息子ちゃんがWiiのどうぶつの森をやっております。
おんにゃのこと( ´艸`)ムププ
家にいても友達と遊べるなんて便利な世の中になったものです。
タロなんてモンハンで通信する友達なんていません・・・
モンハンの面白さは友達と行く事だと思うのに・・・
Wiiのモンハンも怖くて街に行けないでいます。
くっそ!リア充なんてうらやましくないんだからねっ!!


さて、タイトルのとおりお荷物が届きました♪
けっしてタロがお荷物って意味ではないですから。

じゃじゃーん♪
P1020844.JPG
わーいわーい☆
届くのおっせええええええええ!!!
この店でもう買わないぜええええええ!!

気になる中身はコチラ☆
P1020845.JPG
チョコちゃまアイテムばっかりです。
また息子ちゃんがヤキモチ妬きますね。
まぁリア充黙れで済まします(´・ω・`)

ソーセージロール。
P1020848.JPG

たいやき
P1020850.JPG

あられ
P1020857.JPG


















バレンタイン用詰め合わせ
P1020856.JPG
これはモンブランだとかドーナツだとかが入ってました。

トイレットペーパーホルダー
P1020851.JPG

と、ここまでは送料を無料にする為に買ったのです。
メインはこちら。
P1020855.JPG
このフードボウルが欲しかっただけなんです。
おまけで買った方が高くなってる( ´艸`)ムププ

本日はこれだけです。
主役のチョコちゃまの登場無し((´∀`*))ヶラヶラ

拍手[0回]

(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

本日2度目の更新です。
めっずらしい・・・

月曜、火曜と寒かったですよね~。
実は先週、通販で買ってた物が月曜に届きました。

なので月曜、火曜と堪能させていただきました。

200911021927001.jpg
かにぃーかにぃーかにぃー。
3回言ってみました・・・
剥き身足1キロ肩1キロ計2キロで3980円・・・
大丈夫なのだろうか・・・・

やっぱ寒い時は鍋にかぎる!!
200911021927000.jpg
鱈と牡蠣も入れちゃいましょう。
あぁ~ビールがンマイ.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

まぁ安いだけあって硬いね。
雑炊は抜群に美味しかった♪
2日間夕飯蟹三昧を繰り広げたのですが、肩部分・・・・残ってます。
味噌汁のダシだな、これは。

今日はまた歯医者でっす・・・
ヤダナ。。。ρ(-ω- ) イジイジ

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング
ランキング参加してます☆
良ければポチっと♪
プロフィール
HN:
☆チョコ☆
自己紹介:
2008年6月19日生まれ。
体重約5Kg。
少し大きめですが、日々元気に成長中。
アプリコット♂

☆飼い主☆
タロです。
旦那・息子ちゃん・実母で4人+チョコ1匹との生活をブログに残しています。
アメブロでゲームブログもやってます。
ゲームブログ:
メール
なにか御用があればメールをどうぞ☆
最新コメント
[10/05 トイプードルのふぅ]
[10/01 トイプードルのふぅ]
[09/20 トイプードルのふぅ]
[09/17 トイプードルのふぅ]
[08/28 トイプードルのふぅ]
バーコード
とらこみゅ
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]