忍者ブログ
トイプードルのチョコ♂の成長日記(・ω・)
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンヮ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ

どうもどうも。
久しぶりのPCでの更新です。
夏休みに実家に行った時の事も更新したりしたいんですが・・・

とりあえず、今回は我が家の耳掃除を紹介しちゃいます。
あ、ワンコのですよ(σ´Д`)σYO!!

では、まずは準備するもの。
2010092020460000.jpg
コットンです。
安いので大丈夫です。
2010092020480000.jpg
耳掃除用の液体。
これは色々な種類があるのでショップで選んでくださいな。
ちなみに2500円前後だと思います。
最後にこれ。
とっても大事な一品です。
2010092020540000.jpg
お好みのオヤツ!!
ご褒美にしても良いし嫌がるワンコちゃんには気を引くのに使ってくだされ。
ちなみにウチのワンコは・・・
2010092020500000.jpg
耳掃除大好きです。
オヤツは今日はオマケです。
準備してると寄ってきました。

さぁさぁ。
いきます!!

まず、1ワンコ分のコットンは6枚です。
2枚は全体に消毒液(A)、2枚は半分に消毒液(B)、2枚は乾いたまま(C)使います。
2010092020520000.jpg
まずはAでワンコの耳をゆっくり流れるようにコットンから消毒液を流します。
で、耳の付け根をもみもっみ。
このモミモミはグチグチ音が鳴ってればOK。
次にBを耳穴に入れて軽くほわほわ。
耳の汚れが目立つ場所を優しく拭いてあげる。
最後にCで軽く水分をとっておしまいです。
奥は触らない。
残った水分は勝手に出てきます。

・・・・・・・( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
ワカランね・・・
では動画でどうぞ。

こんな感じで無理やり感は無くうっとりしてくれます。
途中でもっちぃが覗いてますね。
もっちぃはこんなの。
超うっとり( ´艸`)ムププ
2010092021010001.jpg
ボトルから液を入れても良いんだろうけどウチのチョコ餅はすごく嫌がります。
お手入れって必ずするものですよね。
毎回イヤイヤ無理くりするよりも、気持ち良さそうな顔を見るほうが。
ワンコの様子をみながらゆっくりゆっくり。

このブログの1番最初の記事。
耳ダニから始まってます。
チョコのいたブリーダーさんは・・・・・・・・
な感じだったので耳ダニさんと仲良し&耳垢びっしりで我が家にきました。

今は気がむいたら。汚れてたら程度しかしません。
あとは耳が赤かったりカイカイしてる時には1日あけて2回目をしてます。

ふぅ。
長ーくなってしまいましたね(つω`*)テヘ

色々書きたい事はあるけど腰痛が治ったらチビチビ書いていこうと思います。
いつ治るんだろか・・・




拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ショーンです
動画はよく分かりますね
我が家はコットンから液を滴下せず
直接投薬してる以外は、ほぼ同じです
ふぅは直接の投薬は嫌がりません
慣れてきたのもあるかな
モミモミのしかたは全然間違ってました
コメントで四方八方からよく揉めって
アドバイスがあって、そっかぁ
今はほぼ動画通りです

ありがとうございました
まだまだ、耳の中が赤く、奥に
耳垢が見えますが、あさって再診です
トイプードルのふぅ URL 2010/09/20(Mon)23:56:30 編集
Re:無題
直接でも嫌がらないなら楽ですね(@゚▽゚@)
ふぅちゃんエライ(*´∇`)
うちは直接だと入れすぎた分が外に流れて匂いがイヤなようです。(終わってから風呂上がりみたいにゴロゴロします)
写真と文章だと説明できなくて動画にしちゃいました(笑)

人間も耳が痒いとキィーてなりますもんね(;^_^A
早くよくなりますように(o>ω
【2010/09/21 01:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング
ランキング参加してます☆
良ければポチっと♪
プロフィール
HN:
☆チョコ☆
自己紹介:
2008年6月19日生まれ。
体重約5Kg。
少し大きめですが、日々元気に成長中。
アプリコット♂

☆飼い主☆
タロです。
旦那・息子ちゃん・実母で4人+チョコ1匹との生活をブログに残しています。
アメブロでゲームブログもやってます。
ゲームブログ:
メール
なにか御用があればメールをどうぞ☆
最新コメント
[10/05 トイプードルのふぅ]
[10/01 トイプードルのふぅ]
[09/20 トイプードルのふぅ]
[09/17 トイプードルのふぅ]
[08/28 トイプードルのふぅ]
バーコード
とらこみゅ
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]