忍者ブログ
トイプードルのチョコ♂の成長日記(・ω・)
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚GOOD MORNING!。+゚

さて。
白いのが来て1週間。
本日は振り返りながらいきたいと思います。

1日目。
チョコのマウントにより仲良くなるも何も・・・・
2日目。
ケージから少し離れてくれるように。
白いのをだしたらマウントするので白いのはケージ生活。
3日目。
ケージから離れてくれる。
オヤツを食べるのは見せびらかして。
白いのはケージ生活。
4日目。
タロがネットで調べ物。
強攻策にでる。
マウントがガクッと減る。
ので、もっちぃが疲れない程度に遊ばせる。
P1020965.JPG
5日目。
たまーに思い出したらマウントする程度。
もっちぃのケージ生活ほぼ終わり。
寝るのはケージ。
P1020968.JPG
ちなみに1週間たって昨日はもっちぃもベットで一緒に寝てました。
(ハウスするつもりだったけどタロが寝てしまった・・・)
ワンコと一緒にベットで寝るのって躾では良くない事だったと思います。
が、我が家はできる限り一緒に濃い時間を過ごしたいので一緒に寝てます。
P1020973.JPG
ちなみに、1週間たって2匹の関係は良好・・・・・?
チョコはずいぶん大人びた気がします。
もっちぃに怒ることもなく好きにさせてる感じです。
P1020975.JPG
昼寝タイムが邪魔されるので眠そうな顔をよくしてます。
タロの昼寝タイムはハウスさせてるのでチョコも至福の顔でベットで寝てます。
P1020986.JPG
2ワンになって良かった事があります。
もっちぃは食命な子です。
チョコは仕方なく食べてる感があったんですが、もっちぃを迎えてから食べる。食べる。食べる。
朝も夜もフードを完食してくれてます。
P1020985.JPG
あと、もっちぃと遊ぶのでいっぱいいっぱいだからか、いたずらが減りました。
減ったというより、しなくなった。
する暇が無いってのが的確かもしれないけど・・・・

ネットで調べまくったのは、里親探しの預かりボランティアさんのブログです。
マウントのやめさせ方を調べてたんですが、ほっとくのが1番っぽいようだったので同じ部屋にはいてるけど放置。(ランとかじゃなく家庭での話です)
まぁケージ越しに慣れたって事もあると思います。
あと、もっちぃがイケイケの性格(子犬特有?)も相まってなんとか馴染みました。
今も追いかけっこしたり相撲したりしてます。
土曜にもっちぃの狂犬病に行って先生と話してたら、しばらくは今みたいに追いかけっこしたり続きますよ~と。
あとチョコは少しオデブと・・・・・OTL
0.2gだけダイエットです。
こんだけもっちぃと走ってればすぐ痩せるでしょ。

結論。
もっちぃが来て良かった事。
・チョコの食欲増。
・いたずら減。
・ダイエット。

チョコには良かった事ばっかりだ( ´艸`)ムププ

次回予告
少し近づいた2匹の距離。
幼かったチョコの成長に喜ぶ飼い主を尻目にチョコに白い悪魔の手が伸びる。
P1020989.JPG
次回
「白い悪魔の正体」
この次もサービス♪サービス♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なぁ~なぁ~
なんとなく見慣れて来ると、チョコと兄弟みたいやな~(*゚▽゚)ノ
チョコがタロ家のシキタリを
もっちぃに教えてるんかも??www
「お前は知らんやろうけどなぁ…」みたいな( ´゚ω゚`):;*.':;ブッwww
その内、犬同士でタロの情報交換とかしてるかも知らんでぇ~(≧▽≦)www

なんとなく人間と同じやなぁ~って思う。
チョコに弟分が出来て、チョコがしっかりして行って
もっちぃはヤンチャしながら兄貴について行ったりとかしそうo(^◇^)o

ところで…ブログを読んでるとな…
PCの前で異様な程、ニヤニヤしてるであろうタロが
見えて来るのだが…`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!www
tarbow 2010/06/03(Thu)04:56:45 編集
Re:なぁ~なぁ~
残念ながらチョコには兄貴分の威厳はないww
素直で優しい子だから(親馬鹿)
もっちぃはビックリするほどパワフルで性格悪いみたいだしwww
ジャイアン・・・・

ニヤニヤしてないよ~w
【2010/06/03 14:14】
無題
ショーンです
食器台の記事にコメントありがとうございました
予想外にいろいろなご意見をいただきました
改めて近日中にまとめてみたいと思ってます
本日は和歌山へ出かけておりました
今夜はおじゃましたしるしだけで失礼します
明日またゆっくりおじゃましますね
トイプードルのふぅ URL 2010/06/03(Thu)23:27:04 編集
Re:無題
食器台はみなさん色々でコメントを読んでフムフムでした^^
和歌山まで行かれるんですね。
気を付けて楽しんできてください♪
【2010/06/04 01:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ランキング参加してます☆
良ければポチっと♪
プロフィール
HN:
☆チョコ☆
自己紹介:
2008年6月19日生まれ。
体重約5Kg。
少し大きめですが、日々元気に成長中。
アプリコット♂

☆飼い主☆
タロです。
旦那・息子ちゃん・実母で4人+チョコ1匹との生活をブログに残しています。
アメブロでゲームブログもやってます。
ゲームブログ:
メール
なにか御用があればメールをどうぞ☆
最新コメント
[10/05 トイプードルのふぅ]
[10/01 トイプードルのふぅ]
[09/20 トイプードルのふぅ]
[09/17 トイプードルのふぅ]
[08/28 トイプードルのふぅ]
バーコード
とらこみゅ
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]