忍者ブログ
トイプードルのチョコ♂の成長日記(・ω・)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)

いや~・・・・
昨日はよく寝ました(´・ω・`)
9時前には寝てたんじゃないでしょうか?
PSPのゲームアーカイブスをダウンロードしようとしてたはずが寝てしまいました・・・
どうも疲れが溜まってたみたいです(´・ω・`)

って訳でしっかり寝たし、今日は雨が降るらしいので早朝からお散歩に行ってきました♪
5時すぎから・・・
P1020093.JPG
空気がさわやかです。
寒い・・・・・・(´・ω・`)
P1020100.JPG
さわやかな空気に似合わないボサボサ頭でむさくるしいワンコ・・・
近所の田んぼはこんな感じです。
P1020105.JPG
半分くらいが水を張ってます。
1時間くらいフラフラとお散歩して帰ってきました。


これで少しは痩せたかしら・・・・(´・ω・`)


~こっからはいつものごとく独り言~
我が家の息子ちゃんはゲームが大好きです。
最近はゲームセンターCXにはまってます(´・ω・`)
親子で楽しく見れるのって少ないけど、これは楽しいです。
そうそう、子供ってみんな独り言を言うものなのですかね・・・
ゲームしながらブツブツ言うのをやめて欲しいんですが・・・・
・・・・まぁ私もゲームしながらブツブツ言ってますがね。

で、ママは昔何のゲームしてたの?って言うのでかなり前にWiiでダウンロードしたスペランカーを一緒にしたりしてます。
クソゲーめ・・・・・

子供の頃、貧乏でなかなかゲームなんて買ってもらえませんでしたからね。
なぜスペランカーなんか買ってもらったんだろうと何度も後悔しましたよ~。
ちなみにドラクエ3を父が発売日に持って帰って来たのはいまだに忘れられません。
何故買ってきたんだろう・・・・・。
ドラクエ3といえばセーブデータが消えた音は心が壊れる音でしたね。
これ以上ないってくらいソフトを大切に扱ってましたよ( ´艸`)ムププ

なにが言いたいかっていうと、今の子供はゲームすらゆとりだって事ですね・・・
DSなんてほんと雑に扱っても壊れないのがすごいです。
社長が床に叩き付けて壊れないものを・・・って最近ネットで見ましたが本当だとしてもおかしくないくらい頑丈です。
物を大切にって教えてるけどなかなか聞かない息子・・・・
ドラクエ3をFCでするが良い。心が何度も壊れるぞ・・・と母は思うのでした。

ゲームブログのほうに書けば良かった・・・・・
仕方ないからネタ作りにネトゲしてきまーふ(つω`*)テヘ


拍手[0回]

PR

(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

本日も暑かったですね~(´・ω・`)
夕飯は巻き寿司と素麺、豚肉をおろしポン酢と簡単にすませる理由に出来て良い感じです。
食べるだけなら涼しい素麺ですが、作るほうは汗だくです・・・・

今日は夕方にお散歩したんですが、風が気持ち良かったぁ♪
田んぼに水が張られてきましたよ。
チョコが飛び込みそうでヒヤヒヤしながらのお散歩の日々です。
前科ありだしね・・・・
P1020077.JPG
今日は短めのお散歩だったけど満足できたかな?
P1020082.JPG
帰ってきて興奮して走り回らなかったので満足だったんですかね?

あれ・・・・?
エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

やられた・・・・
P1020085.JPG
大事な日焼け止めが・・・・・・・
しかも底に穴がって事は置けない・・・・
どうしよう・・・・
P1020084.JPG ほえ?

すらっとぼけてますね。
ちなみに、タロの携帯も紹介しましょうか。
P1020086.JPG
見事な穴開きです・・・・
実物をみたらビックリしますよ~。
液晶部分も噛まれて割れてます。

チョコの破壊はどこまでいくのでしょうか・・・・
まだ、先代ワンコのダイキチよりも被害は少ないですけどね・・・・

拍手[0回]

バンヮ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ

どうも仕事に出勤日が増えるようで泣きたい気分です・・・
早くまともな子を雇ってくだしあ・・・
お遊びで気が向いた時しか来ない子ばっかり雇わないでくだしあ・・・

先日、久々にお菓子やらなんやら買っちゃいました♪
P1020057.JPG
えへへ~( ´艸`)ムププ
これを食べながらネットショッピング~♪
で、頼んだのが本日届きましたの♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

P1020065.JPG

中身はこちら(´・ω・`)
P1020066.JPG

餌を入れる密封ポットと、ビニールのペラペラは水のみです♪
こんな感じでポッチンを留めると水入れになります。
P1020067.JPG
今までみたいにかさばらないから便利ですね~。
P1020068.JPG
くるくる~って巻いてカバンに入ていけます。

明日はこれを持って平城旧跡に行こうかな♪

P1020070.JPG
いますぐ行くのでし!!早くでし!!
明日です明日。

P1020058.JPG
ふて寝ですか・・・

ではでは本日もお仕事頑張るですよ~。。。ρ(-ω- ) イジイジ

拍手[0回]

コンバ━ヾ(゚ω゚=)人(=゚ω゚)ゞ━ンワァ!!!
晩御飯食べた後に寝てしまい、こんな夜中に寝れないタロですよ・・・

日曜だというのに8時から町内の掃除でした(´・ω・`)
日曜だからだよね~(´・ω・`)

で、昼からはいつものごとく平城旧跡へゴーゴー。

天気予報は雨だったけどなんとか晴れてます。
が、人が少ない・・・
P1020028.JPG
てかいない(´・ω・`)
天気予報のお陰ですかね?みての通り青空なのに。
いつもはもっさり居てるのに(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
少し貸切気分( ´艸`)ムププ
まぁ草が伸び放題なのも理由でしょうけど・・・・
P1020025111.jpg
嬉しそうですね~。
あまりの嬉しさに顎がしゃくれてますね・・・
P1020029111.jpg 
 
P102003011.jpg
顔だけボサボサ・・・・
あと数ヶ月は我慢です。。。ρ(-ω- ) イジイジ
パッチン留めしたり邪魔にならない程度には結んでますが、気にするのでお出かけくらいはフリーダムです(色んな意味で)
P10200511111.jpg
なぜかアップが撮りたくなるのはタロだけですかね・・・?
しかも下から・・・(´・ω・`)

最近、ニュースでミツバチ盗難とかよく見ますが、ここにはいっぱいいましたよ。
ブンブンブンブンとハエでも飛んでるのかと自分の匂いを気にしつつ良く見るとミツバチでした。
P1020035111.jpg
異常な量にビックリでした・・・・
チョコが刺されると駄目なのでこのエリアから早々に立ち去りました。
P1020053111.jpg
おそろしい茂みにはまるチョコ・・・
なぜか草の丈があるところではピョンピョンとはねます。
動画を撮ったんですが、旦那がタロの名前を呼んでしまってたので使えかった・・・・

こんな感じで気分良く車まで戻ってきたら、雨が降り出しました。
あぶないあぶない(´・ω・`)
子供の頃から雨女なタロなのに回避できたなんて奇跡です。

家につく頃には雷雨(豪雨)でした(´・ω・`)
チョコは初雷だったんですよ。
とくに反応しなかったんで平気みたいですね。

~おまけ~
お出かけ前にコンビニによった時のチョコ☆


拍手[0回]

コンバン(゚Д`σ)σワッショイ!!

どもども週末になると雨が降る奈良からお送りいたしますよ~。

他の方のブログをみてるとフィラリア記事が多いですね。
獣医さんが連休前には来てって言ってたので、我が家は遅くなってしまったな~と思ってたんですが普通だったみたいですね。
ちなみに記事にしてませんが狂犬病の注射もちゃんと済ませてますよ。
4月の集団接種に雨の中ちゃんと行ってきました。

さてさて、本日は昼から知り合いが車を見にきてくれる予定だったのでお出かけしてません。
まぁ雨だったからお散歩どころじゃなかったので調度いいです。
ちなみにタイヤ交換のためです(σ´∀`)σΥΟ!!
10万はいかないじょ~♪
持つべき物は人脈( ´艸`)ムププ
水商売の良いところですね。(他に良いのは給料くらいしかない)
工賃入れても予定の半額程度で済みそうでホッとしました♪
ただし韓国製ですけどね・・・
まぁ国産でショップだと1本2万5千~3万に工賃で12~13万だったんじゃないかな?こわいこわい・・・

って訳で(どんな訳だ)、チョコちゃまは家でコロコロです。
P1010962.JPG
ぽあぽあ~って顔です。
P1010964.JPG
人形みたいだ(´・ω・`)
P1010963.JPG
女らしい顔です。
あと1,2ヶ月でオカマですから練習ですかね。

昨夜の仕事から帰宅後の写真です。
ここ4年くらい毎年タロの為だけにスナップエンドウを育ててくれてるお客さん(農家)がいるのですが、今の時期ほんとに食べきれないほどいただきます。
チョコも大好きなようですが、勝手に袋から取られてしまいました・・・
P1010968.JPG
トリミング行かなきゃぼっさりもっさりんこ・・・
いい加減いかなきゃね(´・ω・`)

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ランキング参加してます☆
良ければポチっと♪
プロフィール
HN:
☆チョコ☆
自己紹介:
2008年6月19日生まれ。
体重約5Kg。
少し大きめですが、日々元気に成長中。
アプリコット♂

☆飼い主☆
タロです。
旦那・息子ちゃん・実母で4人+チョコ1匹との生活をブログに残しています。
アメブロでゲームブログもやってます。
ゲームブログ:
メール
なにか御用があればメールをどうぞ☆
最新コメント
[10/05 トイプードルのふぅ]
[10/01 トイプードルのふぅ]
[09/20 トイプードルのふぅ]
[09/17 トイプードルのふぅ]
[08/28 トイプードルのふぅ]
バーコード
とらこみゅ
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]