忍者ブログ
トイプードルのチョコ♂の成長日記(・ω・)
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

大変です!一大事です!!
洗濯機がつぶれました!!
つぶれたって言っても潰れたのではなく壊れました!!
明日、修理がきます・・・・(´;ω;`)ウゥゥ
家電って壊れたら連鎖反応かのように次々に壊れるので恐怖です・・・
他の家電は壊れませんように・・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ

さて、昨日は久々にミクニに行ってきました☆
ドッグランの様子からどじょ~ん(´・ω・`)
P1010043.JPG にげるでしー
いつものごとく追い回されてます(´・ω・`)
P1010045.JPG うう・・・・
追い詰められるの図(´・ω・`)
この日はポメだらけ(´・ω・`)
オフ会でもしてるのかと思いきや、多頭飼いされてるみたいでした。
黒4白2・・・すっげえええぇ♪
掃除が大変そう(´・ω・`)
でもモフモフしてて癒されるんだろ~な~.+:。(´ω`*)゚.+:。
トイプーもいました(σ・ω・)σYO!
P1010047.JPG まつでしー
珍しく追いかけるの図(´・ω・`)
ほんっとに珍しい・・・
P1010048.JPG こんちゃでしー
柵越しに愛を語るの図(´・ω・`)
よく分かりませんが気が合ったようです(´・ω・`)

さて・・・・
今回ミクニに行ったのはドッグラン目当てではなく、餌探しです。
チョコをドッグランに残し(息子と旦那も)タロは店内にゴーゴーです。
実はドッグフードの食いつきが悪くて困ってたのです。
仕方なく朝は手作り、夜はドッグフードにしてました。
朝もドッグフードにすると食べないのでお腹がすきすぎて胃液を吐くんですよね・・・
ちなみに朝に作るんではなく、作り置きで冷凍です(´・ω・`)
近所のホームセンターのペットショップでも見てきたんですが、そこのショップブランドしか進めてくれないのでウンザリ・・・
たくさんの中から選びたいのに・・・(´・ω・`)
って訳でミクニに来たわけです(´・ω・`)
店員さんと30分くらい話してサンプルを2種類もらってきました♪

帰りの車でオヤツ代わりに食べさせてみたら面白い結果になりました。
なので家でもう1度検証してみましたよ♪
続きからどうぞ~(動画ありです)

まずはこれ!
P1010065.JPG 
色々な方のブログにも出てくるので良さそう!って感じでサンプルを貰いました。
粒の大きさは普通でした。
チョコの反応をどうぞ(´・ω・`)

・・・・・(´・ω・`)
車でも同じ反応で1粒も食べませんでした(´・ω・`)
べぇ~って吐き出します(´・ω・`)
食いつきの良い悪いの検証の余地なし!食べません(´・ω・`)

もらってきたもう1種類のサンプルはこちら。
P1010066.JPG 
オーガニック食材でできてます。
粒は小粒です。
まったく知らない餌でしたがジップロックみたいにチャックが付いてるってだけで良さそうな気がしてサンプルを貰いました。
チョコの反応はこちら(´・ω・`)

すげぇ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
オヤツと同じくらい反応してます( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
これには衝撃でした☆
しまいには袋からあさろうとしてます・・・・
ドッグフード特有の匂いもほぼ無く手に持っても匂いは付きません。

実はここまで反応が違うとは思ってませんでした(´・ω・`)
少しでも食べてくれるなら変えてみようかな~程度の気持ちだったんですよ。
これは是が非でも変えなければって思っちゃいました。
ちなみに今までの餌はこちら。
P1010064.JPG 
関係ないですが、この封をする棒すごく便利ですよ~(´・ω・`)
ホームセンターで見かけて買ったんですが、ちゃんときっちり封ができます。
食べた反応はこちら。

ビィナチュラルの横に吐き捨てられました・・・・

今朝からサイエンスにソルビダを少し混ぜてあげてます。
サンプルがなくなる前に買ってこなければ( ´艸`)ムププ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エサ一つでも…
こんなに反応違うんだね~!(゜O゜ ;)
確かに人間でも好き嫌いはあるけどねぇ~。
チョコ的にはポイした方は
美味しくなかったんだろうね~。

それにしても…
ドッグフードでも色んな種類がありそうだね~。
犬を飼ってないから仕方ないけど
ぶっちゃけドッグフードって…
「ビタワン」くらいしか知りませんw

それにしても、動画で見た反応の違いは
ホント面白いねぇ~(´ー`) ウフフ
TARBOW URL 2009/02/23(Mon)21:46:15 編集
Re:エサ一つでも…
食べないのって飽きたからかな?って思ってたけど違うみたいだよねー。
飽きただけなら食べた事ない餌ならなんでも食べそうだもん(・ω・)

餌の種類はすっごく多いよ~。
原料も結構ちがったり・・・
ナマズとかもあるw

ダイキチも食べない子だったからまた餌の悩みかよ・・って感じだね(・ω・)
ダイキチは半生タイプが好きだったけど、やわらかい餌は歯磨きとか気にしないといけないからチョコはカリカリで頑張ってもらうよ(・ω・)
ダイキチと違って歯並びガッタガタだしね・・・・
【2009/02/25 13:04】
無題
こんにちわー
フードって気になりますよね。
でもたべてくれてよかったですね!
ミクニって堺のとこですよね?
ちがいますか?
あそこのまんまえに僕の友達が住んでますw

トイプーのレッドの女の子ですよー

また機会があったらミクニであそびましょう~!
chachara URL 2009/02/25(Wed)14:42:21 編集
Re:無題
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
残念ながら奈良の橿原のミクニです☆
堺のミクニも行ってみたいなーと思ってますが、なかなか行けないでいてます(・ω・)
機会があればミクニで遊びましょう♪
【2009/02/25 18:21】
無題
タロさん、こんにちは!初コメです

ソルビダの食いつき、見せていただきました
すごいですね、このフード!
材料表示、きちんと調べてみます

あっ、ポチっとしていきますね
トイプーのふぅ URL 2009/02/25(Wed)15:08:19 編集
Re:無題
こんにちはです.+:。(´ω`*)゚.+:。
ソルビダはお菓子の匂いがして良い感じです^^
レポ楽しみにしてますね♪
【2009/02/25 18:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング
ランキング参加してます☆
良ければポチっと♪
プロフィール
HN:
☆チョコ☆
自己紹介:
2008年6月19日生まれ。
体重約5Kg。
少し大きめですが、日々元気に成長中。
アプリコット♂

☆飼い主☆
タロです。
旦那・息子ちゃん・実母で4人+チョコ1匹との生活をブログに残しています。
アメブロでゲームブログもやってます。
ゲームブログ:
メール
なにか御用があればメールをどうぞ☆
最新コメント
[10/05 トイプードルのふぅ]
[10/01 トイプードルのふぅ]
[09/20 トイプードルのふぅ]
[09/17 トイプードルのふぅ]
[08/28 トイプードルのふぅ]
バーコード
とらこみゅ
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]