忍者ブログ
トイプードルのチョコ♂の成長日記(・ω・)
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

本日は暑いでする・・・
さっき学校の先生から電話が・・・・
何かと思ったら息子ちゃんのメガネを踏んでしまいましたので学校が終わったらメガネ屋さんに一緒に行って修理してきます。
ほえーヽ(゚Д゚;)ノ!!
フレームが歪んだだけみたいですが普通は踏まないだろ・・・
息子ちゃんにはメガネははずすなと言ってあるので、きっと息子が悪いんでしょう。
まぁ運動会の練習で偶然落ちて偶然に先生が踏んだって事もあるかもしれないけど、メガネってそう簡単に落ちないよね~。

最近TOPが重い気がします。
前は気にして続きからにして写真を貼ってたんですが、最近してないもんね~。
なので本日は続きから・・・

チョコちゃまネタは続きでどうぞ☆

拍手[0回]

PR

(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

やっとこ夏休みが終わりです(。-∀-)ニヒ♪
早くも今日から給食も始まり、自由を手に入れたタロですよ~。

時間はさかのぼって夏休みのある日・・・
P1020537qq.jpg
チョコは何をしてるんだ・・・
P1020538.JPG
にいたんを見つめてます。
なんだかほほえましいですね~。
P1020539qq.jpg
と、思いきやにいたんの手元に注目。
スイカを狙ってる・・・
P1020540.JPG
チョコちゃん、首!首!
伸びすぎだから!!

最初の写真と比べるとジリジリ近づいてます。

この写真で分かると思いますが、チョコって小さい可愛らしいイメージな名前(勝手にタロあ思ってるだけ)なのにデカイ・・・
息子ちゃんが小さいわけではないんですよ(´・ω・`)
学年で2番目にでかい子ですから・・・

なんかほのぼのしてたので写真を撮ってしまいました。
ほのぼのは写真だけで、チョコと息子ちゃんはスイカ戦争ですけどね。

拍手[0回]

(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

朝晩はすっかり涼しくなりましたね~。
今日はワンコまったく関係ないです(´・ω・`)
超お手軽料理です。
スペアリブって面倒とか柔らかくならないって思いません?
そこで本日は簡単に柔らかくて美味しくできちゃう方法です。

まずは、スペアリブを買ってきまーす。
P1020403.JPG
割引シールがついてる時とか安い時しか買いません・・・
で、こっから超簡単。
P1020404.JPG
フライパンに並べます。
下ごしらえなんていりません。
P1020406.JPG
お水をいれまーす。
タロはお酒も結構な量をいれてます。お好みでどうぞ。
あとはアルミホイルでふんわり落とし蓋をして火にかけるだけです。
20分~30分くらい中火~強火で放置します。
P1020412.JPG
もういいかな?
P1020413.JPG
少し早かったみたいです。
もうちょっと我慢です。(ただ放置してるだけだけど)
P1020416.JPG
ちょっと見にくいけど水分がこれくらいまで減ったらアルミホイルをはずします。
肉から脂が出てるので、その脂で焼き色をつけますよ~。
脂が多すぎるときはキッチンペーパー等で脂を取ってください。
焼き色が付いて外側がカリカリになったら塩コショウをして出来上がり♪

今回は買ったスペアリブにタレが付いてたので使ってみました。
P1020417.JPG
こんな感じ。
ちなみにタロは塩が好きです。
P1020418.JPG
フライパンを火にかけてる間に米を炊いたりスープ作ったりサラダを作ったり・・・
で、30分くらいで夕飯の出来上がり。

こんな簡単なのに柔らかくってジューシーに出来ちゃいます。

と、手抜きばかりしている主婦でした・・・・

拍手[0回]

(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

昨日はまたもや更新おさぼり・・・

ずっと放置されていたバッテリーのあがったタロの車ですが・・・
昨日やっとこつないでもらって復活しました☆
1ヶ月以上放置してたんですよね~・゚・(ノ∀`;)・゚・


先日、お盆あけにトリミングに行ってきたチョコちゃまです。
まずトリミング前。
P1020423.JPG
で、トリミング後。
P1020463.JPG
今回もボディー短めで足と尻尾、耳はホワホワで。
トップも伸ばすのを続行です。
P1020477.JPG
トップの伸びが足りないので今回もタンコブみたいになって帰ってきました。
もうお盆も過ぎたというのにヒマワリがついてます。
でもかわいい.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
P1020495.JPG
ビックリしてるのか笑ってるのか分からない顔してますね。
で、珍しい顔が撮れました。
P1020478.JPG
わお~んと鳴いてます。
外で吠えるのは2回目です。
2回とも向かいのワンコにです。
なぜだろう・・・・?
他の人にもワンコにも吠えないのに、向かいの人とワンコには吠えまくりです。
そのうち慣れるんですかね?

ではでは本日はこれまで~☆
ヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ バイバイィン

拍手[0回]

ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚GOOD MORNING!。+゚

8月も残すところ1週間ですね~。
実は昨日はタロの誕生日でした・・・
ついに・・・ついに・・・・・・・・・

まぁ年齢はあかしませんけどね(・ω・)

チョコちゃまのトリミングの記事を書きたいところですが、お盆の記事を書いちゃいます。

毎度の事ながら旦那の実家に帰ってました。
福井県です(´・ω・`)
P1020435.JPG
ナツコ~かわいい.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ちょっとオデブです。ダイエット中です。
そして、こちら!
P1020444.JPG
海が見える造波プールとはこれいかに。
シバマサです。
奈良でもTVCMしちゃってます。
世界1のスライダーがあるらしいです。100M以上並んでましたと。
普通のスライダーも1時間半並んだらしい(旦那が)
タロは泳げないので寝てました。
P1020441q.jpg
なんか息子ちゃんがビール飲んでるみたいにみえる・・・
横のじいチャマのです。
P1020439q.jpg
それにしても・・・・
細いな・゚・(ノ∀`;)・゚・
めちゃめちゃ食べるのに太らないなんて誰に似たんだあああああ!!

ここはプールだけじゃなくて乗り物とかもあります。
ぜひ行ってみてくださいね~。

やっと記事が追いついてきた・・・
チョコちゃまのトリミング記事で完全追いつきです。
今回、すっごく可愛かったので早く記事にしたい!!
て訳でまた明日~♪
(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ランキング参加してます☆
良ければポチっと♪
プロフィール
HN:
☆チョコ☆
自己紹介:
2008年6月19日生まれ。
体重約5Kg。
少し大きめですが、日々元気に成長中。
アプリコット♂

☆飼い主☆
タロです。
旦那・息子ちゃん・実母で4人+チョコ1匹との生活をブログに残しています。
アメブロでゲームブログもやってます。
ゲームブログ:
メール
なにか御用があればメールをどうぞ☆
最新コメント
[10/05 トイプードルのふぅ]
[10/01 トイプードルのふぅ]
[09/20 トイプードルのふぅ]
[09/17 トイプードルのふぅ]
[08/28 トイプードルのふぅ]
バーコード
とらこみゅ
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]