忍者ブログ
トイプードルのチョコ♂の成長日記(・ω・)
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヽ(ω・,,ヽ)オッハ!! (ノ,,・ω)ノオハオハ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚オハョゥサン!!

良い天気(○ノωノ)キャッ(○ノωノ)キャッ(○ノω゚)ゝチラッ(○ノωノ)キャッ(○ノωノ)キャッ

本日はお昼から桜をみに行くであります。
学校始まったと思ったら本日は入学式で休みらしいので息子も連れていきまする☆
イヤだと言ってますが・・・・(。-∀-)ニヒ♪
でも佐保川って車置けるんだろうか・・・
置けないよね(´・ω・`)
一人なら歩くけど息子は歩きそうにないし困った(´・ω・`)
打ちっぱなしのトコの橋から見た感じが好きなのですが、仕方ないので図書館あたりまで行くかな・・・人多そうでイヤだけど・・・・
某電気屋に停めさせてもらうか・・・・
帰りに買い物すればいいだろ(´・ω・`)
本日の任務は桜の道を写真に収めるって感じでいきましょう☆

さてさて、少しだけ小ネタ。
先日の結婚式でタロはこんな感じでした。(息子撮影)
P1010387tt.jpg
式場のヘアメイクをお願いしましたの(´・ω・`)
でおかあさまも着付けをお願いしてたので一緒にしてもらってました。
かあさまの着付けをしていた人が、
「すごくキレイな娘さんですね^^」
で、おかあさまはとても素直な方なので間に受けて喜んでました。
タロは心の中で不細工と思ってても言えないよね~と思ってました。
かあさまの素直さが欲しい・・・・・・

実際、きれいでもないし可愛くも無いのに言われるとお世辞も嫌味にしか聞こえないんですよね(´・ω・`)
これまでの人生が不細工としか言われてない顔面なので(´・ω・`)
高校の体育教師からもブサコとか呼ばれてたくらいだし♪

髪型と化粧と服でごまかせば良いだけさ(。-∀-)ニヒ♪
と、いいつつ普段は化粧なんてしませんがね( ´艸`)ムププ

と、更新してる間に良い時間になったので、お昼ご飯の準備をして、食べたら出動してきます☆

そろそろ日焼け止めがいる・・・?




拍手[0回]

PR
(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

夜にUPするとか言ってたくせにね(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
結局昼にしてるっていう(´・ω・`)
思ったよりも写真をPCに入れるのに時間かからなかったんだよぉう。
アルバムに貼ってて出すと大変な事になりそうな写真はデジカメで写真を写すという原始的な方法とか内緒すぎる(´・ω・`)

さて、今日4月7日はダイキチの命日です。
今日でちょうど1年です。
特に法則もなく写真を載せていきます。
4690ef9b.jpg
かわいそうな写真・・・・・(´・ω・`)
あまりにも悪戯が酷くて眉毛を書いてやりました。
同じ悪戯をしてもなぜか憎めなくて怒りちらす事が無くなって、嫌がらせの悪戯がガクッとなくなったんですよね~(´・ω・`)
9a8da9ed.jpg
賢くお座りって写真に見えるけど、実は怒られて反省してるとこ。
ティッシュの残骸がみえてます。
7a071a4e.jpg
片耳だけ淡い茶色・・・・
真っ白だったのにねぇ。

DVC10064.JPG
いじけんぼー(´・ω・`)
DVC00033.JPG
このソファーはダイキチに破壊されて南無・・・・
P1010728.JPG
なぜかいつもそばにいてたダイキチ(´・ω・`)
P1010729.JPG
無理やり一緒に写りにくるのが可愛かった.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
P1010730.JPG
旦那の顔がチラリズムな気がしないでもないけどキニシナイ・・・・
img004.jpg
ダイキチと息子ちゃんは同じ8月生まれです。
2ヶ月の時に我が家に来てから一緒に成長して、いつも一緒にいてくれました。
img005.jpg
当時飼ってたフェレット(´・ω・`)
左がミル(ミルク)右はハル。
ダイキチの餌やら水やら強奪してる現場。
img007.jpg
うちに来てすぐの写真かな?
img010.jpg
色々写真をこうやって貼ってみたけど、子供の時の写真が多くなっちゃったなぁ・・・

7歳ってすごく若いのに旅立ってしまいましたが、たくさんの思い出を残してくれました。
ダイが死んだとき、息子はあまりのショックで病院でぶっ倒れるくらいでした。
ずーっと一緒に育ってきたからね。
ダイの死で息子は本当の死を学んだと思います。
今度の日曜はダイの好きなオヤツを持ってお墓に行くからね。

兄弟の中で唯一の白色だったダイキチ。
どうしても白い犬じゃなきゃイヤだったタロのところにきてくれてありがとう。
なぜあんなに白色にこだわったのかって思うけど、今思えばダイキチに出会うためだったんじゃないかな。
少しずつ茶色くなった耳もフサフサの尻尾と胸元も真っ黒でクリクリの可愛い目も。
おならをして自分でビックリして、申し訳なさそうに擦り寄ってくる姿も。
カレーの肉1キロを全部生で食べてしまった事も、テーブルの上の旦那の弁当を一瞬で完食してしまった事も。
郵便屋さんに勇敢に吠えてたけど猛ダッシュで2階に逃げて階段の上からだったって事も。
今でも愛おしくて切なくなるけど。
どれも素敵な思い出です。
ダイキチはタロにとって特別な存在です。
ほんとうにありがとう。
今でも大好きだよ。

拍手[0回]

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

今日は先代ワンコのダイキチの命日です。
2回に分けて更新しまする(´・ω・`)

いい天気が続いてますね( *´艸`)クスクス
土日の放置で寂しかったであろうチョコのお散歩がてら桜を見に行ってきました♪
と言っても、近所の公園ですが・・・(´・ω・`)
久々のチョコの登場ですね( *´艸)( 艸`*)ププッ

さぁいきますよ~♪
P1010702.JPG
すごく嬉しそうにピョンコピョンコはねまくりです。
公園を2つ回りますよ~。
まずはライオン公園(´・ω・`)
すっごく狭い公園ですが桜はキレイです。
P1010703.JPG
実は桜の下でお花見してる人がいたので1枚だけで退散しました。
あとで公園の外からの写真も撮ったので後半で☆
で、テクテク歩いて中央公園へ。
P1010704.JPG
お、息子ちゃん達が遊んでました。
こっそり盗撮(´・ω・`)
これって撮ってるのみた人に変質者として通報されかねない行動なので、息子に声をかけて親ですってアピールしときました。
P1010710.JPG
気を取り直して桜を撮ります(´・ω・`)
P1010716.JPG
大学生くらいの男の子達に「写真撮ってるで~」とか言われて恥ずかしかった・・・・・
「こんなにキレイやから撮るよね~」とか遠くで喋ってる声がまるきこえ・・・・
「俺も撮る」って聞こえたかと思ったら1人がバズーカーのようなデジイチ出して撮影し始めました((´∀`*))
さぁさぁ、お次はライオン公園の外側を撮りにいきますよ~。
P1010717.JPG
なんとも見事な桜です。
これはいつものお散歩コースから見えます。
P1010718.JPG みえるでし
少し離れたとこからみるとこんな感じ。
P1010725.JPG
公園が桜で覆われてます。
3本しかないんだけどね~。
この景色が好きだったりします(´・ω・`)

ではまた夜にでも更新したいとおもいます。

拍手[0回]

(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

今日から息子ちゃんは学校です。
4年1組らしいです(´・ω・`)
息子ちゃんから「残念やったね~。2組なら先生イケメンやったのに」と言われました。
そりゃ確かに残念だ。。。ρ(-ω- ) イジイジ

さてさて、今日もチョコの登場はありません(・ω・)
なぜなら土日は旦那の実家に帰っていたからです。
かわりにナツでもどうぞ'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
P1010698.JPG
相変わらずヌボーっとしていて癒されます。
そして、悲しいけれどミーコは亡くなったらしいです。
1月の17日だったらしいです。
17歳かな?

今回実家に帰った理由は、旦那の弟の結婚式にでるためでした。
いや~、やっと兄弟3人が結婚しておかあさんはほっとしたみたいです。
P1010323tt.jpg
弟が結婚するとは驚きでしたね(・ω・)
結婚式の話を聞くまで彼女がいる事すら知らなかったくらいです☆
それが可愛らしい彼女と3年も付き合ってたらしいから本当にビックリでした。
P1010447tt.jpg
披露宴でのお嫁さんはエリカ様風でした(・ω・)
ずーっと緊張しっぱなしの弟・・・・
P1010697tt.jpg
なぜか息子ちゃんまで混じってます(・ω・)
写真では分からないけど弟は男前です。
今回、旦那のいとこが来てたのですが、これまた男前。
ちなみに妹もベッピンさんです。
嫌味な一族だ・・・・
混じってるのが申し訳ない'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
あ、旦那の顔・・?
世間一般的に男前に属してるようです。
ありがたい事に息子ちゃんは男前遺伝子をきっちり受け継いでます。

そういえば昔、買い物に行くたびに息子ちゃんを見て「男前やね~」と知らないおば様によく声を掛けられました。
そのあとに続く言葉は「パパ似?」でしたね。
パパの顔も知らないババァに男前って言われた後にパパ似と言われるタロの顔面・・・・・・・
タロの顔面では息子ちゃんの顔は生まれてこないという法則です。
たしかに不細工ですけどね(´・ω・`)
当時はこの話をネタにすると友達が爆笑してました(´・ω・`)

弟の奥様はタロと同い年らしいです☆
彼女は新婚ホヤホヤの新妻ですが同い年のタロはすでに結婚して10年もたってしまいました(´・ω・`)
古妻・・・・?(*´σー`)エヘヘ

すごく幸せそうな2人がこれからも幸せに過ごせます様に☆
弟の仕事の都合でいきなり青森らしいんで大変そうだけど、仲良くして欲しいなと思います(*・ω・*)

と、本当にチョコは登場しなかったという・・・・。

拍手[0回]

コンバンハ━━━(ノ・(ェ)・)ノ 。・:*:・゚★。・:*:♪・゚☆━━!!!

今日はとっても寒いです(´;ω;`)ウゥゥ
久々に暖房をポチっとしてしまいました(´・ω・`)

さてさて、昨日は4月1日でしたね。
どんな嘘をつきましたか?
タロは息子ちゃんを騙そうと考えに考えたあげく、思いつかなかったのでした・・・・。
ちなみに息子ちゃんは宝の地図を書いてました。

今日はチョコのお話は無い予定ですので、華麗にスルーしちゃってくださいな。
ブラウザの戻るを押しちゃってくださいませ☆


4月1日はタロの息子2ちゃんの命日です。
もう6年もたってしまいました。
昨日、更新しようかと思ったんですがエイプリールフールのネタに思われるのがイヤで1日遅れの更新です。
お花とお菓子をたんまり買ってきました。
で、息子ちゃんが優しい子に育ってくれたな~って思うことがありました。
大好きなドラヤキとイチゴを自分が食べる前に息子2ちゃまにあげる!って言ってくれたんですよ。
これはお供えに買ったんじゃなく息子ちゃんに買ってあげたものなのに。
すごく心がほんわかした1日でした。
ちなみに馬鹿旦那は昨日の夜に仏壇からお菓子を取ろうとしてタロと息子ちゃんに激怒されたという・・・・・。
1日くらい我慢しろよと・・・・ヽ(`Д´#)ノ

6年って長いようで短いですよね。
生きていれば7歳。
仲良く兄弟喧嘩をしたりしてたんですかね。
きっと今とは全然違う生活だったんじゃないかなと思います。
今に不満があるわけではないけれど、ここに息子2ちゃんがいればもっと素敵な日々だったんじゃないかなって。


・・・・・っと、ここまで珍しくシンミリ。
最近ほんとに更新をサボりん子ですので弁明を・・・・・
いや~色々忙しいんっすよぉ(*´σー`)エヘヘ
ニコニコ動画みたりニコニコ動画みたりニコry
((愛想笑い…))○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ
PC付けてもニコニコ動画みてます(´・ω・`)
あとはモンハンしてます(´・ω・`)

とか言いましたが、実際は・・・・・
ニコニコ動画を・・・・あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
嘘です。
ごめんなさい。
しつこいですね(´・ω・`)

いつも朝やら昼に更新しているタロですが、現在は息子ちゃんが春休み。
更新する時間がないです(´・ω・`)
時間はあるのはありますが、落ち着いて更新作業が出来ない。
大げさに言ってるけどいつもチョロッと記事書いて写真貼り付けてるだけっていうね・・・・

なら夜に更新しろって?
夜はニコニコ動画・・・バカーヾ(゚д゚)ノ゛
これ書いてる間も二窓開けてニコニコをBGMにしてます・・・
ああ・・・なんて駄目人間なんだろうかΣヽ(゚Д゚○)ノ
ブラウザの戻るで今さら戻らないでね (;ωノ|柱|。。。

まぁ実際のところ本当に忙しいんですよ(´・ω・`)
次の日曜は旦那の弟の結婚式なのです。
息子ちゃんにスーツを買ったり(1回しか着ないのに・・・)、革靴を買ったり(1回しか履かないのに・・・)、散髪に連れてったり、ボーっとしてて銀行のカードの暗証番号をど忘れして使えなくしてしまって作り直しにいったり(ただの馬鹿・・・)と大忙しです。
普段は昼ご飯は面倒なんで食べないけど春休みはそんな事言ってられないしね~。

って訳で相変わらずの気まぐれで更新しまっすよん☆
ではでは(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ランキング参加してます☆
良ければポチっと♪
プロフィール
HN:
☆チョコ☆
自己紹介:
2008年6月19日生まれ。
体重約5Kg。
少し大きめですが、日々元気に成長中。
アプリコット♂

☆飼い主☆
タロです。
旦那・息子ちゃん・実母で4人+チョコ1匹との生活をブログに残しています。
アメブロでゲームブログもやってます。
ゲームブログ:
メール
なにか御用があればメールをどうぞ☆
最新コメント
[10/05 トイプードルのふぅ]
[10/01 トイプードルのふぅ]
[09/20 トイプードルのふぅ]
[09/17 トイプードルのふぅ]
[08/28 トイプードルのふぅ]
バーコード
とらこみゅ
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]