忍者ブログ
トイプードルのチョコ♂の成長日記(・ω・)
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚GOOD MORNING!。+゚

本日の朝は大変でした。
別にタロは関係ないんですけどね(゜-゜)
なが~くなりますよ(・ω・)

斜め前に住んでるおじさまA。
すこーし柄の悪い方です。怒鳴り声がよーく響いていたりします。
で、今朝も(6時過ぎ)怒鳴っておられました。
またか~何に怒ってるんかね~と呑気に思ってたらうちの向かいの家の方に怒ってたようです。
お向かいはつい最近引っ越してこられたんですがワンコを3匹飼ってるんです。
で、ワンコの鳴き声がうるさいって怒鳴ってたみたいです。
家に火をつけるぞおおお!!ごらぁ~!!
ってな感じに(゜-゜)
で、奥様は親に連絡をしたようでご両親がこられたわけです。
・・・・このご両親もすこーし柄の悪そうな感じ(・ω・)
おば様の話し方と声で、ん?と思ってたけどやっぱりね~と(・ω・)
向かいのおじ様A VS 斜め向かいのおじ様Bのバトル開始。
両家のおば様も加わってうるさい事このうえない・・・
チョコのお散歩に行こうとしてたけど我が家もワンコがいるのでヤブヘビになっちゃイヤ~ンと収まるまで様子見です( ´艸`)ムププ

ちなみにおじ様Aは言い方が悪いだけで正論なんです。
向かいのワンコ・・・・ずーっと吠えてます。しょっちゅう吠えてます。
朝の5時からワンワンワンワン・・・・・3匹が。
しかも向かいのおば様が「挨拶にきたから文句いうな」的な事を言ってたんですよね~。
聞いててこけそうになりました( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

動物を飼うならマナーが大切だと思うんですよね。
必要以上の躾が必要ってわけじゃなく、周りに迷惑をかけない事と自分の生活に必要な事の最低限のしつけをするのが飼い主だと思ってます。
ワンコにストレスを感じさせないためにもです。

ちなみに斜め向かいのおじ様Aはワンコ好きな方です。
チョコにも見かけたら声をかけてくれます。
今回おじ様はワンコの心配もしてたようで、散歩に連れてってるのか!ストレスたまってるから吠えてるんじゃないのか!って感じで怒鳴ってました。
怒鳴らなければかなり正論ですね~(・ω・)
散歩してますって言い返してたけど家の前をノーリードで少し放してるだけなのをタロは知ってたりします。
しかも3匹いるはずが1匹しかみた事ない(・ω・)

こんな事書いてますが我が家のチョコちゃまもワンワン吠えます。
最近ひっどいです。向かいの人にだけ・・・
チョコがきた時からずっと空き家だったのが急に人が来たからだと思います。
テリトリーを守ってるつもりなんですかね。ウチの土地じゃないのにね。
そのうち慣れるだろうけど、オヤツで吠えるのをやめさせてるので太りそうです。
吠えるのをやめさせる躾って難しい・・・
抱っこ・仲良く話してるのをみせる・オヤツで気をそらす・ハウスで反省(理解してるか不明)って事をしてるんですが良いんですかね?
先代ダイキチは叱れば聞く子だったけどチョコは叱られてる事を理解してなさそうなので遠回りなしつけです。

他人の振り見て~・・・って諺のように我が家もワンワン解消のために努力しなきゃですね。

ま、今回の事はお向かいさんが引っ越してきた時から絶対おじ様Aとなんかあるだろな~と思ってたタロにしたらやっぱりね~って感じでした。

チョコちゃまのお散歩に行けたのは7時でした・・・
すでに少し暑くなってしまってました(´;ω;`)ウゥゥ

本日はチョコちゃまトリミングでございます♪
今回のバンダナの柄がどんなのか・・・わくわくですね・・・
予定外の更新をしちゃったので本編の更新もしなければ・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みんながみんな
理解ある人ばかりじゃないからねぇ~(´・ω・`)
そう言う意味でも、ペットの躾は大変だろうと思うよ~(~ヘ~;)ウーン
人に寄っては、赤ん坊が泣き出す事でさえも
文句を言う人だって居るんだもんね~( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

正当な意見でも、時にはケンカの原因になるから
世の中って難しいよねぇ~(;^ω^A www
タロんちは、巻き込まれない様にしてちょ☆(b´∀`)ネッ!
TARBOW URL 2009/08/21(Fri)02:09:36 編集
Re:みんながみんな
理解ね~・・・
理解してもらうにはそれ相応の努力っていると思うんだよね。
ワンコの場合はしつけだね。
向かいでもかなり聞こえるから隣だともっと大きく聞こえてるはずだし朝5時から鳴かれたらたまらんだろねwww
あ、あれと一緒じゃない?
ファミレスとかスーパーで子供だから走り回ったり暴れたりするの当たり前!って怒らない親と一緒www
ワンコだから吠えて当たり前って思ってるから「挨拶に来たじゃないですか!」って言葉が出るんだと思う。

タロは近所付き合いは上手くやってるから大丈夫bb
【2009/08/21 10:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ランキング参加してます☆
良ければポチっと♪
プロフィール
HN:
☆チョコ☆
自己紹介:
2008年6月19日生まれ。
体重約5Kg。
少し大きめですが、日々元気に成長中。
アプリコット♂

☆飼い主☆
タロです。
旦那・息子ちゃん・実母で4人+チョコ1匹との生活をブログに残しています。
アメブロでゲームブログもやってます。
ゲームブログ:
メール
なにか御用があればメールをどうぞ☆
最新コメント
[10/05 トイプードルのふぅ]
[10/01 トイプードルのふぅ]
[09/20 トイプードルのふぅ]
[09/17 トイプードルのふぅ]
[08/28 トイプードルのふぅ]
バーコード
とらこみゅ
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]