忍者ブログ
トイプードルのチョコ♂の成長日記(・ω・)
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハジメマシテ.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪

9月1日に我が家に新しい家族がきました♪
すでにブログが2つもあるにもかかわらず、愛犬用のブログをつくってしまいました・・・

4月に先代のワンコを癌で亡くしてから家がすごく静かで掃除もラクで異常な寂しさで・・・
外出して帰ってきたら迎えに来てくれるワンコがいないのも寂しくて、それがつらくて外出がすごく減ってましたが、新しいワンコがきたらきたで心配で出かけられないという・・・(´ω・`)

先代のワンコちゃん
0390a4d7.jpg 
ダイキチ君です(´ω・`)
肉腫って癌でした(´;ω;`)ウゥゥ
痛いとも辛いとも鳴かずにいつも陽気な子でした。

さて、新しく我が家にきた子ですが、トイプードルのアプリコットの♂です(・ω・)
6月19日生まれでまだまだ赤ちゃんで甘えたさんです(´ω・`)

名前はうちの子がつけました(゜-゜)
チョコ君です(´ω・`)
CAYHAN9R.jpg 
・゜・(PД`q。)・゜・
我が家に来た初日に撮ったのですが動きまくって撮れません(・ω・)
この写真を友達に送ったら「ファーファーのぬいぐるみ?」て返ってきました・・・

チョコが我が家にきた経緯ですが・・・


トイプードルが欲しくて欲しくて近くのペットショップとかのHPを見たりしてたのですよ(・ω・)
そしたらなぜか相場よりかなり安い子がいたのです(´ω・`)
それがチョコです(´ω・`)
で、直接お顔を拝見だ!って渋る旦那を引きずって行ったわけです'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
HPってすごいね(´ω・`)
実際みたらすごく狭い犬舎でした。
ブリーダーさんが1人でやってるらしく環境もそんなに良いとは言えない感じでした(´ω・`)
実際、獣医さんに連れてったら耳ダニさんがいました(≧д≦)
現在治療中です(´;ω;`)ウゥゥ
連れて帰る時に耳診てもらってねって言われたしね(゜o゜)
獣医さんいわく、言ってくれるだけまだ良心的ですだって・・・(◎o◎)

ダイキチは垂れ耳だけど耳に毛が無かったからなんともなかったけど、トイプードルは耳の中にも毛がはえるから耳のトラブルはずっとついてまわるみたいです。
耳に毛っておじいちゃんみたい((´∀`*))ヶラヶラ

と、我が家にきたチョコちゃんに耳ダニさんがいても治せばいいやって感じで、飼い主は気にもしてないのです(´ω・`)
これから飼うつもりの方は耳のチェックしてくださいねん(≧∀≦)







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング
ランキング参加してます☆
良ければポチっと♪
プロフィール
HN:
☆チョコ☆
自己紹介:
2008年6月19日生まれ。
体重約5Kg。
少し大きめですが、日々元気に成長中。
アプリコット♂

☆飼い主☆
タロです。
旦那・息子ちゃん・実母で4人+チョコ1匹との生活をブログに残しています。
アメブロでゲームブログもやってます。
ゲームブログ:
メール
なにか御用があればメールをどうぞ☆
最新コメント
[10/05 トイプードルのふぅ]
[10/01 トイプードルのふぅ]
[09/20 トイプードルのふぅ]
[09/17 トイプードルのふぅ]
[08/28 トイプードルのふぅ]
バーコード
とらこみゅ
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]