忍者ブログ
トイプードルのチョコ♂の成長日記(・ω・)
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´ノД`)<<< +。:.HELLO゜.:。+゜ ))

なんという寒さでしょか・・・・(´;ω;`)ウゥゥ
息子が帰ってくる夕方までコタツでぬくぬく・・・とか企んでたら入学前身体検査で幼稚園の子が来るらしく昼すぎに帰ってきてしまいました(´・ω・`)

さてさて、昨日はお目目がショボショボしてたので病院に行ってきましたよ。
ついでに去勢についても聞いてきました。

お目目ちょぼちょぼは冬になって皮膚の抵抗力が落ちて乾燥。
んで目元や口元とかがカイカイで掻いてるみたいです。
昨日はホントに辛そうで右目だけ半目でしたが、薬のお陰か今日は普通です。

で去勢について。
1歳までは待ってみようかな~(´・ω・`)
1歳くらいに降りてきた子を何匹かみたらしく、待っても良いんじゃないかなって事らしいです。
先生がみた降りてきた子はみんなトイプードルらしいですよ(´・ω・`)
ただ、お腹の中にあるので外から分からないからもし肥大したりしてても分からないのは気になるよね・・・(´・ω・`)
急がずゆっくり考えたいです(yωy*)


抗生物質のお薬をもらったのですが卑しいチョコは無理に飲ませたりオヤツに混ぜたりしなくても、パクっと食べてしまいました( ´艸`)ムププ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
来たよ♪....φ(・ω・` )カキカキ
チョコにそんな症状があったのかぁ~。
動物って口に出して言えないもんなぁ~。
1番いい方法で処置出来る様にしてあげたいね♪

それにしてもホント寒くなったね~。
チョコも飼い主に似ちゃったのかなぁ~?w
プードルって寒いのに弱いのかな?
犬って寒いのとか強そうなイメージだけど
そうでもないのかなぁ~??(・。・;
TARBOW URL 2008/11/23(Sun)07:01:57 編集
Re:来たよ♪....φ(・ω・` )カキカキ
やあやあ(´・ω・`)ノ
オカマになる日も近いよ(゜-゜)

犬によって違うみたいだけど、チョコはそんなに寒がりってわけじゃなさそうだよ☆
でもコタツと布団は大好き・・・・
飼い主に似て(*´σー`)エヘヘ
【2008/11/23 12:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ランキング参加してます☆
良ければポチっと♪
プロフィール
HN:
☆チョコ☆
自己紹介:
2008年6月19日生まれ。
体重約5Kg。
少し大きめですが、日々元気に成長中。
アプリコット♂

☆飼い主☆
タロです。
旦那・息子ちゃん・実母で4人+チョコ1匹との生活をブログに残しています。
アメブロでゲームブログもやってます。
ゲームブログ:
メール
なにか御用があればメールをどうぞ☆
最新コメント
[10/05 トイプードルのふぅ]
[10/01 トイプードルのふぅ]
[09/20 トイプードルのふぅ]
[09/17 トイプードルのふぅ]
[08/28 トイプードルのふぅ]
バーコード
とらこみゅ
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]