忍者ブログ
トイプードルのチョコ♂の成長日記(・ω・)
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

先に言っておきましょう・・・
今日は長いよ・・・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

土日になると天気が悪くなりますね・・・・
いつもなら平城旧跡か近所の公園でおもいっきり走らせてるんだけど、雨上がりは怖くて無理・・・(´;ω;`)ウゥゥ
金曜にトリミングしたばっかりだしドロドロはヤダヽ(゚Д゚;)ノ!!

ってわけでドッグランとやらに初挑戦してきました。

犬に慣れてないチョコちゃん・・・
どうなる!?
続きをポチッとしてください。゚(゚*ω⊂ グスン

そんなわけでやってきました橿原のペットランドミクニ・・・だったっけ・・・?
注射の証明書も忘れず持っていきましたよ((´∀`*))

入り口でまったく知らない人(お客さん)に話しかけられてさっそく固まるタロ・・・
遠くで他人の振りをする息子&旦那・・・・
チョコは平気そう(´・ω・`)
月齢と体重を聞かれて挙動不審に答えるタロを尻目にナデナデされてご満悦のチョコでした。
小さいですね~って言われたけど、5ヶ月弱で3キロですよ・・・・(´・ω・`)
たぶんデカプ~まっしぐらですよ(´・ω・`)

気を取り直して今度こそドッグランデビューです。
P1000430x.jpg 
・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)
固まってますね。
P1000433x.jpg 
ダックスちゃんが2匹いました(´・ω・`)
チョコは犬と触れ合うって事がないので最初はロングリード装着でしたが、少しして放してみました。
P1000425x.jpg 
嬉しそう・・・・?
P1000435x.jpg 
はねる(´・ω・`)
P1000427x.jpg 
そして跳ねる(´・ω・`)
P1000431x.jpg 
さらに跳ねる(´・ω・`)
P1000432x.jpg 
他のワンコさんとも遊びます(´・ω・`)
P1000434x.jpg 
 
・・・・・追い掛け回してるだけです(´・ω・`)
この後さらに2匹ダックスちゃんがきました。
じつはチワワちゃんもいたけどずっと抱っこされてました。
で、ドッグランの感想ですが・・・・
飼い主が耐えられない(´;ω;`)ウゥゥ
旦那&息子は気にしてないけど、タロは他の飼い主さんに気を使ってしまってノビノビ遊ばしてあげれない・゚・(ノ∀`;)・゚・
後から来たダックスちゃんの1匹にマウントしかけて、その後は執着しまくり・・・
マウントしそうになれば捕まえるの繰り返しになってしまって楽しく感じなかったんですよね・・・
タロの住む地域ではお散歩でも他の犬とかかわる事がまったく無いんですよね・・・
だからドッグランなら犬同士のお付き合いが出来るとか思ったのが甘かったみたいです(´・ω・`)
年末に旦那の実家に帰るので、実家の犬なら気を使わないからチョコに犬同士の付き合い方を学んでもらってこようかな(´・ω・`)
2匹いてどっちもチョコより大きいから怪我させる心配も少ないし・・・・

そんなわけでドッグランはしばらく無しの方向かも(´・ω・`)
もう少し躾が進んだらかな・・・

でもマウントしないようにする躾ってどうやるんだろ・・・・
P1000414.JPG 
ボクはつよいのでし!!




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ランキング参加してます☆
良ければポチっと♪
プロフィール
HN:
☆チョコ☆
自己紹介:
2008年6月19日生まれ。
体重約5Kg。
少し大きめですが、日々元気に成長中。
アプリコット♂

☆飼い主☆
タロです。
旦那・息子ちゃん・実母で4人+チョコ1匹との生活をブログに残しています。
アメブロでゲームブログもやってます。
ゲームブログ:
メール
なにか御用があればメールをどうぞ☆
最新コメント
[10/05 トイプードルのふぅ]
[10/01 トイプードルのふぅ]
[09/20 トイプードルのふぅ]
[09/17 トイプードルのふぅ]
[08/28 トイプードルのふぅ]
バーコード
とらこみゅ
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]