忍者ブログ
トイプードルのチョコ♂の成長日記(・ω・)
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello

今日は特に更新する事ないんです(´・ω・`)
なぜならギックリ腰で寝込んでいるから・・・
散歩にもいけていないチョコが不憫で仕方ありません・・・
部屋で持って来いして遊んであげてますが、腰が痛くて投げるのも辛いんですよね(´;ω;`)ウゥゥ
少しずつ良くなってるものの散歩に行って途中で動けなくなるのが怖い・・・
他の家族は行ってくれませーん。。。ρ(-ω- ) イジイジ
治ったら平城旧跡でイッパイ遊びたいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

さてさて、書く事ないのになぜ更新?って感じですね。
保健所の殺処分についてです。
昨夜、携帯でネットをウロウロしてて発見して今朝PCで検索してみました。
こちらをどうぞ。
これは少し古いと思うんだけど(現在生存率80パーセント越えてるはず)
素敵な事だと思います。
こういう自治体が増えれば悲しいペットが減るんだろうなと。
熊本の近辺が持ち込み増えてないんだろうかが気になりますがね・・・。
すべての自治体が取り組んで初めて機能する気がします。
で、素敵な読み物があるんですよ。
ネットで気軽に読めるので見てみてください。
こちらです。
ペットを飼うのが素敵な事かどうかは飼い主しだい。
すごく暖かい気持ちになりました。
ペットを飼うって可愛いからだけじゃどうにもならない時がくると思います。
子犬の間はいたずら三昧、病気をしたら高額な医療費、そして年老いたら介護。
心から大切に思っていなければ乗り越えられないですよね。

少し前に、犬を飼う(購入に限るんだっけかな?)時に税金を課すみたいな話がありました。
でも現在20万やら30万出して飼い始めた犬すら保健所に持ち込みされているのに、抑止力があるのか疑問です。

本当に必要なのは飼い主への教育だと思います。
簡単に飼うことができる事が問題な気がします。
犬を家庭に迎える前に可愛いだけじゃないという事を知ってもらうだけでも、持ち込みでの殺処分を減らすことが出来るんじゃないのかな。

我が家のチョコも悪魔に見える事たくさんあります((´∀`*))ヶラヶラ
でもやっぱり大切な家族です♪
チョコが我が家に来て良かったと旅立つ時に思えるようにしなきゃね。
・・・・・ぎっくり腰で散歩に行けてないくせに・・・・・
とチョコの心の声が聞こえた気がします(´・ω・`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ランキング
ランキング参加してます☆
良ければポチっと♪
プロフィール
HN:
☆チョコ☆
自己紹介:
2008年6月19日生まれ。
体重約5Kg。
少し大きめですが、日々元気に成長中。
アプリコット♂

☆飼い主☆
タロです。
旦那・息子ちゃん・実母で4人+チョコ1匹との生活をブログに残しています。
アメブロでゲームブログもやってます。
ゲームブログ:
メール
なにか御用があればメールをどうぞ☆
最新コメント
[10/05 トイプードルのふぅ]
[10/01 トイプードルのふぅ]
[09/20 トイプードルのふぅ]
[09/17 トイプードルのふぅ]
[08/28 トイプードルのふぅ]
バーコード
とらこみゅ
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]