忍者ブログ
トイプードルのチョコ♂の成長日記(・ω・)
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず報告です。

昨日、チビの火葬が無事におわりました。
おばぁさんでもしっかり骨って残るのね。
ダイキチは薬のせいか雨で炉の温度が上がらないからガンガン焼かれたからなのか分からないけど、ポロポロだったのに。
チビの火葬もダイキチの時にお願いしたとこに来ていただきました。
お墓もダイキチと同じとこに連れていきます。
オカンは保健所に連絡してって言ったんですが無視しました。
ちなみに保健所に引き取りを頼むとゴミ扱いで焼却です。

チビはオカンが以前お付き合いしてた方が飼っていた猫ちゃんです。
その方は別れてしばらくしてから、猫を残して亡くなりました。
なので我が家にきてから、オカンの猫ってスタンスで飼っておりました。
ダイキチがいたのでチビの行動範囲は2階のオカンの部屋と廊下、玄関でした。
動けなくなって大好きなオカンの部屋に戻る事が出来なかったのが1番つらかったんじゃないかな。
お骨になってやっとオカンの部屋に戻れました。
やっとゆっくり休めるんじゃないかな。

心配のコメントいただいてますが、元気なので大丈夫ですよ~。

ここからは愚痴です。
チョコの悪さに悩んでおります(´;ω;`)
もうね・・・食い意地がすごいんです・・・・
で、キッチンのテーブルが気になるようで椅子に登ったりしてたんですよ。
なので登れないように椅子は机の下に完全収納。
これで大丈夫って思ってたらテーブルにジャンプで飛び乗ってしまいました。
人間の食べ物なんて一切あげてないのになぜに・・・・
食べ物も片付けてあるからないのに・・・
しかも旦那が怒ろうと近づいたら飛び降りた・・・・
足に負担がかかってしまうぅぅぅぅ。
犬って高い所怖いんじゃないのか(´;ω;`)

危ないので、椅子をだして登ったら怒る事にしたのですが、怒るよりも怒られるような行動は経験させない事が1番の躾だと思ってるんですけどねぇ・・・
人間でも怒られるのはイヤだもの。
チョコの性格は怒られてもキニシナイって感じだし・・・

なんか良い案はありませんかねぇ・・・・
ちなみに柵は飛び越えるので無意味です(´;ω;`)

チビにかかりっきりだったのでストレスや不安からの行動ならしばらくしたら落ち着くかもとほんのり期待しときながら、怪我させないように様子見ですね・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
実家の犬も
まずはチビの事色々とお疲れ様でした。
タロが元気なら良かったよ。
ダイとチビ、あっちでちゃんと仲良くしてるよ♪(b´∀`)ネッ!
トムとジェリー見たくね(^◇^)

さて、チョコのことだけど…
犬って元々食い地が張ってる動物だと思うのね。
だから、そこで人が食べてるとこみたりとか
匂いが残ってたりすると行くかもしれないなぁ~。
自身もそこへ行けば食べれる!
と、チョコは学習してしまってるかもなぁ…。

うちの実家のチワワ親子もイスを収納したって
テーブルの下から飛び乗って来ますw
それは今でもやってますw
チワワもあまり高い所から降りたりするの
良くないらしいんだけどね…(;^ω^A

実家では、ちょっと手荒いけど…
乗って来ようとする仕草を見せたら
手を目の前に出して行かせないとか…
ありきたりだけど、怒る!って言うやり方してたけど…w
それでもチワワ親子はイスにジャンプしてますwww

イスへ乗っても食べ物は何もないと言う事を何度も学習させる!
しつこいくらいに、そこには何もない!と言う事を学習させないと
1度でも人がそこで食べてるとこ見たり
仮にイスに乗ってチョコがつまみ食いしてしまうと
多分、止めさすのはかなり難しいかもなぁ…( ̄~ ̄;)ウーン・・・

タロの家族がテーブルでご飯を食べてる時に
別の部屋へチョコを閉じ込めると言う方法とかどうだろう…?

長文になってごめんねぇ~(;^ω^A
TARBOW URL 2009/02/06(Fri)19:40:07 編集
Re:実家の犬も
うちらがご飯の間はゲージに入れて、テーブル片付けてから出すようにしてるんだけどねぇ~(・ω・)
チョコが登るときには何もないから、そのうち乗らなくなるかな~。

気長に様子見てみるね(つω`*)
【2009/02/08 16:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ランキング参加してます☆
良ければポチっと♪
プロフィール
HN:
☆チョコ☆
自己紹介:
2008年6月19日生まれ。
体重約5Kg。
少し大きめですが、日々元気に成長中。
アプリコット♂

☆飼い主☆
タロです。
旦那・息子ちゃん・実母で4人+チョコ1匹との生活をブログに残しています。
アメブロでゲームブログもやってます。
ゲームブログ:
メール
なにか御用があればメールをどうぞ☆
最新コメント
[10/05 トイプードルのふぅ]
[10/01 トイプードルのふぅ]
[09/20 トイプードルのふぅ]
[09/17 トイプードルのふぅ]
[08/28 トイプードルのふぅ]
バーコード
とらこみゅ
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]