忍者ブログ
トイプードルのチョコ♂の成長日記(・ω・)
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはですよ。
最近は暖かかったのに今日は寒いですね。

実は我が家にはチョコ以外にニャンコさんもいてるんです。
年齢不詳の三毛猫ちゃんです。
三毛猫なので性別は皆様もわかるように女の子。
三毛猫のオスは希少ですからね~(´・ω・`)
名前はチビちゃんとなんとも安直な名前です。
P1000765.JPG
元野良で前飼い主さんが拾ったらしいんですが、前飼い主さんが亡くなった(自殺)ので我が家で5年くらい前保護しました。
亡くなってからはその家で1ヶ月近くも放置状態だったようで保護した時はガリガリでした。
一緒に飼われてたもう1匹は餓死してました。
もう少し早く気づいてあげれてれば助けられたかも知れないのに・・・

なかなか波乱のニャン生を送っております。

ダイキチがいたのでオカンの部屋と廊下がチビのテリトリーだったのですが、ここ数日は老化が急にきてるみたいで、今日はついに餌場から動けなくなってました。
チョコのベットを餌場の横に持ってってチビを入れて、廊下は寒いのでペットボトルにお湯を入れたのと一緒に毛布をかけてます。
P1000766.JPG

ん~・・・
タロが知ってるのは12年くらい前からなのですがいったい何歳なんだろう?
元野良だけど外は嫌いみたいでベランダすら出ないので完全室内飼いでフードはカリカリしか食べない。
この条件の猫の寿命って15~20年くらい?
かなりつらい思いをしただろうからせめて長生きさせてあげたい。
いつかくるお別れの時、ここに来て良かったって思ってくれるかな。
そして、そのいつかのカウントダウンは初まってしまってるかもしれない。

どうかもちこたえてくれますように・・・
P1000764.JPG

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらら…
そうだったんだぁ~(・。・;
チラッとだけ見た事あったけど
そんなに歳取ってるとは…

猫って犬より少し寿命って長くなかったかなぁ~?
でも動けなくなった…ってちょっと不安があるね(-_-;)
毛布に包まってジッとしてるとこをみると
カワイイ~と思うけど…動けないんだろうね…

タロの思いが伝わって何とか少しでも
元気になってくれたらいいのにねぇ
頑張れ!チビ!
TARBOW URL 2009/01/31(Sat)19:53:30 編集
Re:あらら…
ほんとの年齢がわからんだけにねぇ・・・
このまま春まで頑張ってくれれば持ちこたえてくれるんじゃないかな~って期待してるんだけどね(´・ω・`)
【2009/02/02 17:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ランキング参加してます☆
良ければポチっと♪
プロフィール
HN:
☆チョコ☆
自己紹介:
2008年6月19日生まれ。
体重約5Kg。
少し大きめですが、日々元気に成長中。
アプリコット♂

☆飼い主☆
タロです。
旦那・息子ちゃん・実母で4人+チョコ1匹との生活をブログに残しています。
アメブロでゲームブログもやってます。
ゲームブログ:
メール
なにか御用があればメールをどうぞ☆
最新コメント
[10/05 トイプードルのふぅ]
[10/01 トイプードルのふぅ]
[09/20 トイプードルのふぅ]
[09/17 トイプードルのふぅ]
[08/28 トイプードルのふぅ]
バーコード
とらこみゅ
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]